11691344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.08
XML
カテゴリ:家電
GREEN HOUSE GH-USHD-SATA

ふと気付いたら、バックアップ用の外付けHDD(1TB)の容量が不自然に減っていたので、調べると、娘のPCに入っていたデータのバックアップ分でした。

そういえば、1月に娘のパソコン(Windows7機)が起動しなくなったので、とりあえずHDD(SATA)を外し、SATA-USB変換アダプタ(GREEN HOUSE GH-USHD-SATA)をつないで別のPC(XP機)で読んでみたのですが、正常に読めたので、バックアップを取っていました。

別のPCでHDDが正常に読めた場合、そのまま元のPCにHDDを戻しても直ることが多いのですが、念のためスキャンディスクをかけてからHDDを戻してみると、あっさり起動しました。

(関連記事)2009/05/14 ノートPCのハードディスクを交換



→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
→noahnoah研究所に戻る

noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.08 19:16:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.