000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2014/10/15
XML
カテゴリ:その他
ベッセルの板ラチェットドライバー
最近、ネジ回しとしては、もっぱらベッセルの板ラチェットドライバー(TD-70 )を使っています。
VESSELの工具は他にも持っていますが、さすがに老舗の日本メーカー製だけに、どれも信頼がおけます。

板ラチェットドライバー
これもとても使いやすい工具で、固着したネジもなめることなく簡単に素早く外せます。
狭い場所でも片手でネジが脱着でき、ストレスを感じません。

キャンドゥの「ツールセット ラチェット式」
100円ショップでキャンドゥの「ツールセット ラチェット式」というのがあったので、試しに買ってみました。

キャンドゥの「ツールセット ラチェット式」
こいつは全く使えない工具でした。
肝心のラチェット機構が硬すぎて、逆方向に回したときに空回りしてくれません。

キャンドゥの「ツールセット ラチェット式」
しかも付属のドライバービットが柔らかすぎて、ネジに負けてしまい、一発で先端が曲がってしまいました。
この工具で外せたネジは1本もありませんでした。

ベッセルの板ラチェットドライバー付属のビットでは、そんなことにはなりません。

やはり中国メーカー製の工具は根本的なところがダメですね。
見た目だけそっくりに作った粗悪品を日本で売らないでほしいと思います。

ダイソーのマグネットトレイ11cm
ちなみに、同じ100円ショップでも、ダイソーの「マグネットトレー11cm」は問題なく使えました。
ちゃんとしたメーカーの品でも、このくらい単純なものになれば、差のつけようがないみたいです。

VESSEL(ベッセル)板ラチェットドライバーTD-71

VESSEL(ベッセル)板ラチェットドライバーTD-71
価格:602円(税込、送料別)









→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
→noahnoah研究所に戻る

noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ
※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)へのコメント書き込みは、楽天ブログへのログインが必要です。






Last updated  2014/10/15 11:49:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.