000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2014/12/26
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
カット生ずわい蟹(レギュラー品/白箱)800g(総重量1kg)

甲羅組で「カット生ずわい蟹(レギュラー品/白箱)800g(総重量1kg)」を2セットを買い、家族5人で鍋にしていただきました。
サンプル写真よりも、実物の方が身が大きく、それがクーポン使用で2セット分1.6kg(総重量2kg)が5,992円でしたので、大変得した気分になりました。
蟹肉のさばき方がきれいで、かなり品質が良い方だと思います。
蟹の足は中央でカットして、爪先の方は鍋で煮て、ビードロカットされている方は、しゃぶしゃぶにしたり、焼いたり、各自で好きなように加熱して食べるようにしました。
肩肉は半解凍した状態で身を取り出して、殻は鍋の出しにして、身は雑炊にするときに入れました。
かに雑炊はかなりの量があったのですが、いつもは残るはずなのに、全部食べてしまいました。
久しぶりの蟹ということもありますが、家族は皆満足して感動してました。
クーポンで浮いた2,000円分は越前エビ(ガラエビ)を買い、蟹だけで足りなかったら食べようと思いましたが、蟹だけで十分満足できたので、まだ食べていません。



(関連記事:カテゴリー[ 食べ物・飲み物 ]



→ このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ noahnoah研究所に戻る
→ noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→ 伊藤@横浜へメールを送る
noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 車ブログ トヨタへにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)へのコメント書き込みは、楽天ブログへのログインが必要です。
※出典元を示していただければ、私に事前許可を得ることなく、画像および文章を引用していただいても構いません。


noahnoah研究所のブログ(カテゴリー一覧)
カテゴリー[ 車 ]
カテゴリー[ 家作り ]
カテゴリー[ 太陽光発電 ]
カテゴリー[ 家電 ]
カテゴリー[ ネコ ]
カテゴリー[ セキュリティ ]
カテゴリー[ 熱帯魚 ]
カテゴリー[ 健康 ]
カテゴリー[ 食べ物・飲み物 ]
カテゴリー[ 旅行・観光 ]
カテゴリー[ 庭いじり ]
カテゴリー[ ゲーム ]
カテゴリー[ 楽天ブログ ]
カテゴリー[ その他 ]


PVアクセスランキング にほんブログ村









Last updated  2015/12/26 11:08:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.