11668902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.30
XML
カテゴリ:ネコ
猫が喜ぶ動画

パソコン作業していると、ネコが膝の上に来てマウスカーソルの動きをずっと追っているので、猫が喜びそうな動画を見せていたら、ハマりました。
うちの猫はネズミや魚よりも鳥の動画が好きみたいです。
鳥のさえずりにも敏感に反応します。
たとえば、こんなのです。

Winter Birds II - More Entertainment for Cats
Wild Bird House : Orchard & Baltimore Orioles Eating Grape Jelly : With Nature Sounds
すずめ食堂 無謀な奴ら編 スズメは Tree Sparrow であーる

比較的再生時間が長い海外の動画を見せることが多いです。
「バードフィーダー」や「餌台」で検索すると、それらに集まる鳥の動画が多く出てきますが、日本の動画は短いですから。
まあ、ネコの子守用に動画を作っているわけではないでしょうから、仕方がないことなのですが。

Cat Sitter - Videos for Cats`

ちなみに、餌台については、使用する季節を選び、しっかりとした衛生管理が必要みたいですね。

餌台(バードフィーダー)の管理について(日本野鳥の会)

時々、不衛生な餌台(フンと餌が混じる可能性がある)や季節を問わず餌台を使用していると思われる動画があるので、気になります。

 


(関連記事:カテゴリー[ ネコ ]



→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
→noahnoah研究所に戻る
noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ
※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)へのコメント書き込みは、楽天ブログへのログインが必要です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.30 19:05:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.