11689797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.31
XML
カテゴリ:家作り
勝手口階段のコンクリートにできた亀裂を補修
以前、勝手口階段のコンクリートにできたクラックを塗装したのですが、亀裂を埋めないままに塗装したので、目立ってきました。
気温が上がり天候も落ち着いているので、亀裂を補修することにしました。

(関連記事)
勝手口のコンクリートを塗装
勝手口外コンクリート踏み台のクラック


勝手口階段のコンクリートにできた亀裂
とくに側面の亀裂は大きく目立ちます。

アサヒペン カベ用コンクリートひび割れ補修材
アサヒペンのカベ用コンクリートひび割れ補修材を使います。
補修用の樹脂モルタルです。
カベ用なので耐久性はないのでしょうが、ほとんど勝手口は使わないので問題ないと思います。

補修材の先端を斜めにカット
この手の補修材は皆同じですが、ノズル先端は斜めにカットした方が作業性がよくなります。


側面の亀裂を補修用樹脂モルタルで埋める
側面の亀裂を補修用樹脂モルタルで埋めました。
マスキングテープを貼るのが面倒だったので、やっていませんが、余計なモルタルを簡単に拭き取っておきます。
硬化してからサンドペーパーで磨いて平滑にしておく必要があります。

階段踏面の微細な亀裂も補修用樹脂モルタルで埋める
階段踏面の微細な亀裂も補修材で埋め、余分なモルタルを取り除いて平らにしておきます。
また、後日あらためて研磨してから塗装しようと思います。



[Googleでnoahnoah研究所のブログ内を検索]

noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 車ブログ トヨタへにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

noahnoah研究所のブログ(https://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)に掲載した画像および文章の盗用はお断りします。
ただし、出典元「noahnoah研究所」を示せば、事前許可を得ることなく使用しても構いません


→ noahnoah研究所に戻る
→ noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→ 伊藤@横浜へ直接メールを送る
→ 伊藤@横浜のROOMへ行く

noahnoah研究所のブログ(カテゴリー一覧)
カテゴリー[ 車 ]
カテゴリー[ 家作り ]
カテゴリー[ 太陽光発電 ]
カテゴリー[ 家電 ]
カテゴリー[ ネコ ]
カテゴリー[ セキュリティ ]
カテゴリー[ 熱帯魚 ]
カテゴリー[ 健康 ]
カテゴリー[ 食べ物・飲み物 ]
カテゴリー[ 旅行・観光 ]
カテゴリー[ 庭いじり ]
カテゴリー[ ゲーム ]
カテゴリー[ 楽天ブログ ]
カテゴリー[ その他 ]










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.05 20:39:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.