000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

noahnoah研究所

2016/01/23
XML
カテゴリ:ネコ
また、試しにキャットフードを変えてみました。

日清ペットフードの「キャラットミックス ささみ風味のまろやかブレンド」

日清ペットフードの「キャラットミックス ささみ風味のまろやかブレンド」です。
3kg入りですが、500gずつ小分けされた6パックが入っていますので、多頭飼いでなくてもエサが劣化しにくいと思います。

小分け袋 日清ペットフードの「キャラットミックス ささみ風味のまろやかブレンド」

日本製で、川崎市にある鶴見工場で生産されており、人が食べる食品と同じように扱われています。
なお、同社の高級ペットフード「ジェーピースタイル」では主原料に国産素材を使用しているようです。

我が家の猫は基本的に総合栄養食のドライフードしか与えていません。
たまに缶詰のキャットフードを与えますが、それほど食いつきがよくないので、ドライフードの方が好きなのでしょう。
また、あまり好き嫌いはないようで、同じものを与え続けても、たまに別の種類に変えても、気にせずよく食べます。

本来、野良でも魚を取って食べない猫ですが、キャットフードにはマグロ風味やカツオ風味がよくあります。
漫画などでも猫は魚が大好きみたいに描かれています。
それで猫は魚が大好きだと思い込んで、ネコにエサとして魚を与えている人も多いと思います。

ただ、猫にマグロやカツオ、サバ、アジ、サンマなどの青魚ばかり与えると、黄色脂肪症になってしまいます。
文字通り、体脂肪が黄色になり、全身にしこりができ、炎症をおこすそうです。
青魚に多く含まれる不飽和脂肪酸が猫の体内で酸化し、ビタミンEを大量消費してしまうことが原因です。

人の健康には青魚が良いのですが、猫は魚よりも穀物中心の総合栄養食の方が長生きできるようです。



 



→ このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ noahnoah研究所に戻る
→ noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→ 伊藤@横浜へメールを送る
noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 車ブログ トヨタへにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)へのコメント書き込みは、楽天ブログへのログインが必要です。
※出典元を示していただければ、私に事前許可を得ることなく、画像および文章を引用していただいても構いません。


noahnoah研究所のブログ(カテゴリー一覧)
カテゴリー[ 車 ]
カテゴリー[ 家作り ]
カテゴリー[ 太陽光発電 ]
カテゴリー[ 家電 ]
カテゴリー[ ネコ ]
カテゴリー[ セキュリティ ]
カテゴリー[ 熱帯魚 ]
カテゴリー[ 健康 ]
カテゴリー[ 食べ物・飲み物 ]
カテゴリー[ 旅行・観光 ]
カテゴリー[ 庭いじり ]
カテゴリー[ ゲーム ]
カテゴリー[ 楽天ブログ ]
カテゴリー[ その他 ]


PVアクセスランキング にほんブログ村









Last updated  2016/02/28 09:17:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.