072146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

   コバQ日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

蕎麦屋的 Moon Shiner そば屋のおやGさん
うおのめminiち… miniもん太さん
自作 チョロQ m… のら1号さん
hisa300 blog hisa300さん
G’z collection  … はせG7211さん

コメント新着

 MOTUL@ Re:マッスル マッスル!! ビリー隊長!?懐かしい!学生時代友達と…
 コバQ0441@ Let‘s ブート!! MOTULさん 私もハマったらとことんいって…
 MOTUL@ Re:マッスル マッスル!! お久しぶりです!ドリキンが今度はマッスルですか…
 コバQ0441@ Re:お久しぶりです!(05/08) MOTULさん お久しぶりです。 お元気でし…
 MOTUL@ お久しぶりです! 地震以来久しぶりになりますがよろしくお…

フリーページ

ニューストピックス

全199件 (199件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

2011年10月23日
XML
カテゴリ:その他
みんカラ版「コバQ日記」にお引越ししましたバイバイ






最終更新日  2011年10月23日 18時42分32秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年09月11日
カテゴリ:愛車
 一時期は大分涼しくなってたのですが、ここ数日はまた夏に逆戻りですね失敗
昼間はエアコン無しでは過ごせません雫

 ってことで・・・ドライブがてら行きつけのSHOPに車
毎度おなじみの「オリジナル・ランデュース」にオイル交換に行ってきました。

エボ君購入後、8回目の交換きらきら
ちょうど10、11日とエンドレスのデモカーが来てましたので、体感試乗もさせてもらいました。
enndoresu.jpg

このデモカーにはレーシング用モノブロックのブレーキキャリパーが付いており、一式で軽カーと同じ値段がする代物ですほえー
公道での試乗ですので体感しにくいと思ってましたが、踏んだときのシッカリ感は純正とは段違いです(当たり前か!
ホイールを覗き込んだ時の威圧感もハンパネーでした。
通勤快速使用のウチのエボ君には完全にオーバーキャパですNG

 年末ぐらいにはブレーキ周りも考えているのですが、パット、ローター、ホースだけでも結構賞金掛かるだけに嫁をどう口説くか!?
乞うご期待あっかんべー






最終更新日  2011年09月13日 23時37分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年08月17日
カテゴリ:その他
 今日は夏季休暇の最終日どくろ
いつもですが、連休ってあっという間ですね。
今回は8/13より5連休で、

1日目 --- 朝6時よりエボ君の洗車 後、私の実家で過ごす
2日目 --- 子どもは実家にお泊りのため、夫婦2人でお買い物
3日目 --- 午前中、家の用事、夕方から地区の花火大会の見物
4日目 --- 義父の術後診察のため、愛媛大病院までお供 後、鳴門海峡へ
5日目 --- 朝6時よりライフ嫁号洗車 後、自宅でゆっくり

ってな感じで過ごしてました。



 昨日はウチの4人と義父でドライブ。
朝7時に嫁の実家を出て瀬戸大橋を通り愛媛大学病院へ車
(実家のアルファード君を運転、フワフワした乗り心地でカーブが怖いショック
9時半前に到着。
診察後は10時半、この後の予定は無くどこにの行くか会議わからん
!義父はいつも行き当りバッタリなのよね下向き矢印

 で・・・思いつきで鳴門海峡へ荒波
「ウチの家族は行ったことがなかったので良いんじゃないオーケー」ってことで、遊覧船に乗ることに船

鳴門1.jpg
       
良く見る写真とはイメージが違うかな下向き矢印
夏はそんなに渦が大きくなく、逆に冬は大荒れするらしい。
冬の満潮時は船外で見るとびしょ濡れになり、それを見た次の便の人が乗船を止める人もいるらしい(切符売り場の昔のお姉さんの談うっしっし

 その後、鳴門展望台へ

鳴門2.jpg

上矢印展望台の長いエスカレーターの先の眺望グッド
子ども達も喜んでおりましたオーケー

午後5時半、帰路へ。
実家へ8時着(置いてきた義母がぷーなので、ふっ飛ばして帰りました)
マル秘15日は義母の誕生日だったのを義父が忘れ、それで怒ってる留守番したらしいNG
帰りに急遽ケーキを買い実家着。


 父は母のご機嫌を取りつつバーベQの支度をば。
夕食はイノシシ & 鹿の肉のバーベQでした食事
イノシシのロースは以前も食べましたが、血抜きの仕方が良く臭みは全く無く美味!
鹿は初体験きらきら、これまた臭みが無くイノシシよりやわらかく美味!!
どちらも、とーっても美味しく頂きましたよOK
そういえば写真取り損ねたなーほえー
(冷凍肉を貰ったのでまた自宅でバーベQするかなうっしっし




 新たに下矢印購入NEW
クスコ十字.jpg

「薄口でアルミホイールを傷つけない」ということで購入。
コンパクトに収納できるし、皆さんもお試しあれグッド


下矢印こちらも購入。
洗車1.jpg

「ミッキーさんの手」はホイール洗い用(商品名ではありませんうっしっし
今までスポンジで洗っておりましたが、コレはファイバークロスで洗うのも楽チン!!
これも皆さんもどう!?

黒い棒2つはフロントシートとコンソールの隙間を埋めるブツ。
皆さんもシートとの間に物を落とすことってありませんか?
そこで、このブツを付けると隙間が埋まるって寸法です。
!ナイロンか何かの匂いが鼻につくので、まだ未装着ですが・・・洗濯するか下向き矢印


 バーベQの画像も無しですが、エボQの画像も無しです(あしからずしょんぼり






最終更新日  2011年08月17日 15時29分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年07月31日
カテゴリ:愛車
 今日の天気、うす曇くもり
暑いには変わりは無いですが、少しはマシですねウィンク



 購入直後よりエボ君は車高を下げて以来ずっと光軸が狂ってました。
最近は積載重量によって光軸の調整を車側で行なうオートレベライザーが付いてますが、今回はレベライザーのロッド長を適正にするためのパーツを投入。

クスコ「オートレベライザーアジャストロッド」商品コード 00B 628 A を装着。

ジャッキUPし、運転席側後輪タイヤを外す(外さなくても出来そうですが、やりにくいので)
純正ロッドを10番レンチで外し、入れ替えるだけオーケー

レベライザー.jpg

純正の長さが両ネジ間中央が85mmでしたので、クスコ製を取敢えず80mmに調整!(取り付け前に調整した方が簡単ですね)
夜間走ってみて悪ければ再度調整してみます。




 ちなみに、ジャッキは「KYBシザース」、車両接触面にゴムアタッチメントを付けたらスロープを使わないとUP出来なくなったわからん

KYBシザー.jpg

でも、このスロープ、前後分解式で使いやすいですグッド
便利ですよちょき






最終更新日  2011年07月31日 16時44分12秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年07月24日
カテゴリ:愛車
 今日も暑いですね下向き矢印
足親指のケガはまだ親指をつけて歩くことは出来ませんが、ちょっとずつ良くなっております。
靴は指を圧迫するので左足だけサンダルですしょんぼり
一日おきに病院通院しております。


 エボ君に装着する小物は
純正品 70g

以前交換品(レジン製) 99g

今回交換品(カーボン製) 166g











バリス・ノブ2.jpg

VARIS製 カーボンシフトノブ 限定バージョン・パールブラウン

光の当たり具合で表情を変える限定カラーきらきら

ある程度重量がある方がシフトチェンジし易いのですが、実走は未だです。
以前のレジン製もそうでしたが、私は純正の形よりも、真ん丸な形のシフトが好みですオーケー

皆さんもどう!?






最終更新日  2011年07月24日 15時08分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年07月18日
カテゴリ:愛車
 今日の天気は台風台風接近中のため雨
湿気は多いですが、強い日差しは無いので少しは過ごしやすいかな。
だんだん風が強くなって着てますがダッシュ



 エボ君 今はせっかくキレイなのに、この台風で汚くなるんですねしょんぼり

マル秘エボ君に付ける小物が届いております。

バリス・ノブ1.jpg

やっぱりココの製品のクオリティーはとっても高いですね!!
早く付けたーいスマイル



 エボQはお休み。
会社のプレゼン用のデータを作らないといけないのでわからん






最終更新日  2011年07月18日 16時24分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年07月17日
カテゴリ:愛車
 3連休 2日目、午前中は嫁さんの要望でエボ君でお買い物ウィンク
足の怪我をおしての運転(「当分乗ってないじゃーん」って言われて失敗
容赦ないウチの嫁さまうっしっし


 昨日、行きつけのショップ「オリジナル・ランデュース」へエボ君の引き取りに。
1週間ぶりの再会目がハート
洗車もしてもらってキレイになってましたきらきら

今回ショップに預けたのは、強化クラッチに交換するため。
高回転で少し滑りが出てきたので「HKS LAツインクラッチ」に交換。
700馬力まで対応する製品(エボ君をどこまでやるつもりなんでしょう!?
タービン交換しても大丈夫オーケー

交換後の初乗りの印象は、クラッチ重っ!!
代車のミニカに慣れていたので余計にそう感じました(当たりがつくともう少し軽くなるらしい)
強化クラッチに有りがちな「シャラシャラ」音はほとんど無く、ハンクラも十分使えます。
シフトチェンジ時に少し「ガー」って音がしてますが気になる程度ではありません。

まだまだナラシ中なので、ナラシ後が楽しみ上向き矢印
内部なので画像無しカメラ


アッ、そうそう今回のクラッチ交換のついでに(工賃の関係もあって)、クスコの強化スタビ(前後)も装着きらきら
走りがどう変わるか、お楽しみグッド


エボQは
エボQ02.jpg
進んでいないので、以前撮った横アングルの比較。
ロングシャーシで少し長くなる。
ボチボチ進めてます。






最終更新日  2011年07月17日 16時16分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年07月16日
カテゴリ:その他
 夏真っ盛りの今日この頃晴れ
朝から暑いんだもんなー失敗


 13日の朝9時ごろ、仕事中のミスで下矢印こんなになってしまいましたしょんぼり

右足親指骨折.jpg

(きったない足ですのでモザイク掛けてますうっしっし

プラ製パレット(ドラム缶乗っけるやつ)を手で移動中、手が滑り右足親指うっかり落としてしまいこんな事に下向き矢印
爪の根元が剥がれ、指先端の骨折。
靴下を脱いで、だんだん指の下に血が溜まっていくのを見たらクラッとしてしまいましたショック
リューセンさん とこのお子さんも骨折されていますね(程度がちがいますが、お互い早く治ると良いですね)
麻酔をかけ爪を取り、全治4週間の診断。
事務所に座っとくのも苦痛!?なので、職場で出来る範囲の仕事してます。

車の運転は親指を着けなければ大丈夫そうです(サンダルでは踏めないので裸足で運転)
今日まで代車ですが、今日エボ君を引き取りに行ってきますダブルハート
クラッチを踏む左足でなくて良かったですねほえー


 エボQは
エボQ01.jpg

なかなか進んでませんが、後ろはこんな感じ。
今、傷消しとフロントガラスの角度が気に入らないので修正中。
まだまだ荒いところがたくさんありますね。








最終更新日  2011年07月16日 10時27分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年07月10日
カテゴリ:愛車
 ようやく中国地方も梅雨明けされましたねスマイル
しかし、明けたとたん夏っ!!って感じの天候に晴れ
暑くてなーんにもしたくないですね失敗



 先日、火曜は有給休暇を取ることが出来ました。
午前中に用事を済ませ、午後からはエボ君をかまってやりました。

クスコ製オイルキャッチタンクの取り付けです。
ちょうど午後からは車庫は日当たり良好怒ってる
汗だくでの取り付けとなりました。

途中、オプション購入の「9mmホースキット」に付属のホースバンドが2個とも不良品でした。
締め付けると簡単に破損してしまい、ホームセンターに買いに走るというハプニングがありましたが、無事取り付けできました。

OILキャッチタンク.jpg

オートレベライザーアジャストロッドの取り付けは、暑さに負けて断念下向き矢印
また後日にってことで・・・。


 昨日、エボ君を預けてきたので手元にありません。
1週間はミニカでの通勤になります。
MT車なのでまた嫁に練習させるか!?






最終更新日  2011年07月10日 16時09分46秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年07月03日
カテゴリ:Q製作
 今日も朝から蒸し暑い下向き矢印

Q製作中に暑いからと扇風機使うと粉こなが飛んでいっちゃうんですよねダッシュ
削る時だけOFFしてます。
エアコン付ければいいのですが・・・、節電節電ウィンク

こう蒸し暑いと集中力がそがれますねー(なかなか進まんわからん

今のところココまで下矢印
エボQ02.jpg

窓枠等をざっと彫ってみました。
ルーフも、アルミ製の証でもある形状も再現中。
リアのディフュ-ザーも再現してあります。

今回のエボQ第一弾はランデュース・デモカーで製作中。
エアロはランデュース&VARISのコラボタイプ(のつもりうっしっし
希望があれば純正エアロタイプも作ろうかなオーケー




 実車、エボ君のニューパーツとは、

ライト調整用.jpg

クスコ製 オートレベライザーアジャストロッド(ショート)   00B 628 A
車高を下げたので光軸がずれてますからね。


キャッチT.jpg

同じくクスコ製 オイルキャッチタンク(566 009 A)
       & 
9mmホースキット(00B 009 A09)
エンジンからのブローバイガスといっしょに出るオイルをこのタンクで回収。
オイルキャッチタンク一式だと大気開放ですので、別売りのホースキットの購入。

取り付けは有給が取れた7/5かな!?







最終更新日  2011年07月03日 14時24分51秒
コメント(0) | コメントを書く

全199件 (199件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.