|
カテゴリ:愛車
今日は朝から倉敷へ。
目指すは 「オリジナル・ランデュース」へ。 エボ君のOIL交換へ行ってきました。 ・・・と同時に エクステを取り付けに(もちろん女性用付け毛ではありません) エクステとは、HKSから出ているGTエクステンションキットのことです。 タービンアウトレットとフロントパイプの組み合わせで、排気が効率良く抜ける構造になってます。 私が注文するタイミングが良く、今は2ヶ月待ちらしいです と同時にコレも交換 やっぱり触媒も「HKS・メタルキャタライザー」に(このご時世、環境問題に配慮してストレートパイプはでしょう) 触媒交換だけなら自分でも出来ますが、タービン周りはネジの焼きつき等でナメると厄介なのでショップにお願いしました。 11時に行き、交換終了は17時過ぎになりました(結構タービン周りが面倒らしいです) その間は代車を借りてお買い物 帰り道、高速で加速してみましたが(決して制限速度は超えていません)、以前より断然スムーズに加速します エクステキットとスポーツ触媒の効果ですね 排気音は少し大きくなったかな程度です。 次は、EVCでブースト圧の安定化でしょうか。 前の愛車のノア君はマフラーを交換しようが、エアクリを交換しようが全然体感出来ませんでした(エンジンがエンジンだし、NAだからね) コンピューターも交換してみようと「アイメック」で解析してもらいましたが、 「1馬力ぐらい上がり、フィーリングがよくなったかな!?程度しかなりませんけど、どうします!?」 と言われ、15諭吉でしたのでキャンセルした経緯があります(ノアでココまでするなって話ですが) いろいろやりましたが、アーシングが一番効果がありましたね それを考えると、エボ君は変えた分だけ効果として現れてくれ、やりがいがあります。 長くなりましたが、違法改造はやめましょうってことです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年03月28日 17時34分13秒
コメント(0) | コメントを書く |