160218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キノの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2009.04.26
XML
朝起きて、昔から悲しかったことを思い出した。

大きいおばあちゃんのテレビの上には
七五三の私の写真が丸いお皿の写真たてになって
いつも飾ってあった。
他にも写真が飾ってあった。
写真が好きな父がおばあちゃんに
渡してくれてたのだと思う。

それは、私にとってものすごい誇りだった。

たくさん、いとこがいる中でも初孫と言われ
誰よりもたくさんかわいがられてたんだと
子供ながらに優越感を持っていたんだろうなと
今頃、実感がわいてきた。

本当に、そこに自分の写真がいつも飾ってあることは
いつもおおきいおばあちゃんがあたしのことを
想ってくれていると信じていたし、きっとそうだと想う。

ところが、ある日その写真はどこかにシマワレタ。
その時の、ショックを想い出した。


今朝、起き上がる直前に。涙がこぼれた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.04 04:44:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.