160090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キノの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2018.07.20
XML
今日2回目の更新です

食器・うつわが大好きです。
お気に入りの食器を紹介しながら
どれだけの食器を持っているのか把握し
断捨離・整理整頓するのが目的です。

こんにちは
マンション購入・引っ越しをきっかけに
大量の食器などを断捨離
心のモヤも断捨離でき
(汚部屋でボロボロの生活で
心も部屋も何もかも淀んでいました)
ヨガで20キロのダイエットに成功し
(汚部屋から抜け出せないストレスで
食べてばかりいました)
節約・断捨離・整理整頓・片付け
料理・家事を楽しみながら
自分らしいシンプルライフを目指している
キノです

↓キッチンです
リビングに向いています

引っ越し当時は冷蔵庫に何も貼っていませんでしたが
マグネットって増えるんですね
そしてゴミの収集カレンダーはやっぱりここが
「無駄のない家事動線」を確保しやすいんですね。
見た目より生活のしやすさを取りました。
できれば白黒の紙でいいのにね(笑)
あ!
市のホームページからダウンロードして自分で印刷すれば可能ですね

rblog-20180720113629-00.jpg

二人住まいだというのにこの大きさの食器棚です
rblog-20180720113629-01.jpg

趣味のコーヒーカップだらけです
rblog-20180720113629-02.jpg

左上から今の状況です
島根の陶芸家加藤先生のうつわ
小ぶりな抹茶茶碗としておもてなし用で
塗りのプレートに合わせています。
ガラス作家さんのおちょこやグラスだらけ
マグカップは以前断舎離して7個にしたのに
ミヤマリカさんの個展に行って一目惚れで購入
奥にはメルカリでつい買ってしまったクラシックプーのマグカップ・・・
rblog-20180720113629-03.jpg

そして問題の多い一番下
rblog-20180720113629-04.jpg

ひたすらコーヒーカップとティーカップ
rblog-20180720113629-05.jpg

そして日常使いのヘビロテ食器たち
こうしてみると普段使っているのってこれだけなんだと驚きます
結構まんべんなく使っているし
一番出し入れしやすい場所で配置も面倒ではないので
もう少しきれいに整理すればいいかも
rblog-20180720113629-06.jpg

~お気に入りのうつわたち1~

香蘭社は使いやすいです
食前酒用のグラス

rblog-20180720113629-07.jpg

蓋物
梅干しやふりかけを入れています
丸くて可愛い

rblog-20180720113629-08.jpg

食パンはこれに決めていましたが
パン食をやめたので
野菜をちょこっと添えた
ハンバーグなどにぴったりでした

rblog-20180720113629-09.jpg

小鉢
ひじきや切り干し大根、もずくなどに使っています
rblog-20180720113723-01.jpg

中にも絵付けがあって可愛い
rblog-20180720113723-02.jpg

ほんとうは5つ揃いなんですが
二人だけなので2つしか出していません
全部出すと収納しきれないので

これから食器棚を少しずつ整理していきます

以上です
ここまでご覧いただきありがとうございました(*^^*)

↓良かったら覗いて見てくださいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.20 12:20:33
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン・料理のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.