【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

アトランタの風に吹… まみむ♪さん

コメント新着

 NOB1960@ Re[1]:無理矢理持ち上げた結果が…(^^ゞ(10/11) Dr. Sさんへ どもども(^^ゞ パフォーマン…

カテゴリ

2005年02月08日
XML
カテゴリ:読書案内(?)
ツーことで(?)「お篭り」明けで今しがた帰って来ました。予想通りといってはなんですが、二日続けて「銀河英雄伝説」のネタバレに関るネタなのに、「何が言いたいのか」というところに行く前に3000字超えちゃって不完全燃焼なものになってしったんで、反応が薄くても仕方がないかなぁってアップした瞬間に思ったりしたんですが、それでもアクセス数だけは廻るから物凄く複雑な心境だったし、ついついストレス発散ってことで漫画喫茶に行ってしまいました。今回は「テニスの王子様」とかも出ている奴はすべて読んだんですが、トーナメントの地区大会、都大会、関東大会までしか行っていないで、全国大会はまだまだこれからってことのようなんで、ネタにするにはどうかってことで、絵夢羅の「Wジュリエット」について触れますが、出来る限りショートバージョンってことで(^^ゞ

三浦糸は高校2年生で演劇部の女子部長をしている。身長は170cmを超えており、ショートカットなもんだからどちらかといえば王子様タイプで、日頃から制服も女子用でなく男子用を着ていたりする。そんな糸の演劇部に天野真琴という170cmくらいある金髪の2年生で編入してきた女生徒が入部してくる。男のような糸とは対照的に女性っぽく、演技もウマいってことでヒロイン役に抜擢されたりする。しかし、天野真琴とは仮の姿で、実は成田真という男子生徒なんだけど、古武道の道場をやっている家の末っ子長男で道場を継ぐことを拒否して演劇を志そうとして父親と対立し、高校卒業まで女生徒としてばれずに過ごせたら跡取りという境遇から解放しようって言う賭けをしていたのだった。誰か一人にでもばれたら即刻強制送還で、跡取りとしての一生を歩まねばならなくなるというのだ。それなのにひょんなことから糸に男であるってことがばれてしまう。真琴は糸に事情を話し、どうか秘密にしてくれと頼むのだが…

糸の家も空手の道場を営んでいるが、家族構成が正反対だ。10年前に母親を交通事故で亡くしており、父親と双子の兄と弟という男だらけの中で育ち、女だからってことで特別扱いされるのが厭でついつい男っぽく振舞おうとしている。真琴のほうは両親と三人の姉がいるが、一番上の姉が6年ほど前に駆け落ちしたために一時期自宅軟禁みたいな目に遭わされた反動で、小学6年生の時に半日ほど家出し、すぐ上の姉に連れ戻される前に演劇の舞台を見て感動し、演劇を志すようになったのだった。すぐ上の姉はメイキャップアーティストを目指しており、真琴が演劇で頑張るのを応援していて、糸にばれてしまったことも他の家族には内緒にしてくれている。一方、真琴には親が決めた許嫁がいて、真琴が家に戻ってくれないと婚約が破棄になるということでこの許嫁とその兄が転校してきて真琴たちの邪魔をしたりする。いつしか恋仲になった真琴と糸のことを邪魔する先輩たちも登場して、はたして真琴は無事女生徒として卒業し、糸との恋仲もウマく行くのだろうか?

先月「ネバギバ!」ってのを紹介しましたが、あれは女生徒が男性モデルの振りをしていましたが、これは男子生徒が女生徒の振りをして、男っぽい女生徒と恋仲になるけど、男の格好に戻っちゃいけないって縛りがあるものの、ヤッパ男としてデートもしたいってことでケッコウややこしいことになったりもします。ただ、この男子生徒と女生徒の切り替えってのがウィッグをつけるかつけないかって事なのがどうなのかなぁって気がしましたね。でもまぁ、それはそれとして、夢を追いかけるとか、人を愛するとか、糸がアツク語るところはウルッときてしまいますね。糸がドンドン変わっていくのも読んでいて好いなぁって… こういうのも好いですよね(^o^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月09日 00時12分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[読書案内(?)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.