【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

アトランタの風に吹… まみむ♪さん

コメント新着

 NOB1960@ Re[1]:無理矢理持ち上げた結果が…(^^ゞ(10/11) Dr. Sさんへ どもども(^^ゞ パフォーマン…

カテゴリ

2024年01月25日
XML
ツーことで、今日は朝から青空が広がり、陽射しが降り注いでいる?(^^ゞ 都心のアメダスを見ると、明け方の気温は0度台で昨日よりも3度くらい低く、未明には氷点下まで冷え込んだようで、西寄りの風が吹き、日照が十分だからか、午前10時の気温は7度と昨日よりも高くなっている?(^^ゞ 昨日は日中も6~7度くらいと冷え込み、夜は特に冷蔵庫の中にいるような寒さだったような?(T_T) ツーか、冷蔵庫は3~6度くらいだからほぼ同じくらい?(T_T) まぁ、冷凍庫ならマイナス20度くらいだから比較にならないけどね?(T_T) どちらにせよ寒くて起きていられず、早めに寝たけど、寒くて目が覚めるという…(T_T) 今も寒いから頭がほとんど動いておらず、寝てしまいたい(-_-)zzz 困ったもんだ(T_T) こよみのページによると、今日は「左遷の日…901(延喜元)年、右大臣・菅原道真が醍醐天皇によって九州の大宰府に左遷された。彼の才能を妬む左大臣・藤原時平の策略により、醍醐天皇は道真のことを逆臣と思いこむようになり、901年1月25日に菅原道真を大宰権帥に左遷した」、「お詫びの日…1077年のこの日より3日間、神聖ローマ皇帝ハインリッヒ4世が雪の中で裸足で城の前に立ち、教皇グレゴリウス7世に破門の許しを乞う「お詫び」をした。これを「カノッサの屈辱」と呼ぶ。カノッサとはイタリア北部の地名」、「日本最低気温の日…1902年(明治35年)、北海道の旭川地方気象台で-41.0℃という日本の最低気温を記録したことによる。上空の強い寒気の通過と放射冷却現象によるものと考えられている。記録は午前2時ごろのものと推定」、「ホットケーキの日…日本最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定」だとか。

ところで、大物芸人のスキャンダルについてB誌では元タレント(?)が顔出し実名で告発したとか?で、どうも陰謀論にかぶれていて物事を斜め読みしちゃいがちなあっしとしては素直に受け取れないというか、ここ数日触れているハニートラップとかあれこれ考えちゃうんだよね。争点は性的行為があったかどうかではなく、性的行為に同意があったかどうかということになる。以前、大物芸人はテレビ番組で「気に入った娘を番組に呼んだりしない」とか言っていた記憶があり、いわゆる「枕」は受け付けないって言わざるを得ないくらい積極的なアプローチがあったのかもしれない。もちろん、芸人だからすべてホントのことだけを言うわけじゃなく、盛ることもあるから話半分くらいに受け止めないといけないから、「枕」で仕事をGETした人がいても不思議でもない。

で、「枕」と言っても求められることと自分から行くことで全く意味が違うんじゃないかな?アメリカで問題になったのは「枕」をしないと役にありつけないからやむなく「枕」をした女性が「枕」を求めたプロデューサーなどを告発したという話でしょ?日本の映画界でも監督などが「枕」を求めたってことで問題になったりしたでしょ?「枕」ってのは役と身体のトレードってことで、不正規取引だから非難されるべきだってことになっているよね?そもそも身体を商品として取引をしてはいけないってことになっているのだ。これって「人身売買」に当たるからだよね?正直な話、性的行為はアウトでその直前まではサービスとして許容されているのはあまり理解できないんだけど、この曖昧な線引きのせいでケッコウ問題になるんじゃないかって思えるのだ。前にも触れた個性派俳優の性暴力もグレーな線引き故に超えちゃいけない一線を超えたってことで、決定的に悪いと言い切っていいのかは難しかったりする。もちろん、法的にはアウトなんだけどね。

で、かなりややこしいことを言うのは「枕」の一種だった可能性があるからだ。つまり、芸人の側は遊びで楽しもうとしていたけど、被害者の方は何らかのメリットを求めてそこに行った可能性が高いのだ。まぁ、芸人に遭いたい、仲良くなりたいって程度から仕事に繋がらないかと思っていたこともあり得るでしょ?芸人に遭うことが仕事につながるかもしれないって思っていたら芸人の気を惹こうとして積極的に接しようとするんじゃないかな?つまり、セクシャルなサービスをすることでいい仕事が得られるなら十分ペイすると思っていた可能性もゼロとも言い切れないでしょ?

まぁ、芸人に遭うことが目的で仲良くなれたらそれで十分って感じであればセクシャルなサービスをする必然性はないし、性的行為なら拒絶してもおかしくないでしょ?まぁ、嫌がる女性を無理やりってことになれば男性の方が悪いってことになるけど、嫌がることもせずに受け入れていたら男性に非を求めるのは難しくならないか?そもそも女性に断るという選択肢がないとしたら男性に非を求めることは可能だけど、断るチャンスがいくらでもあったのに断らないでいた場合はかなり難しいでしょ?昨日も書いたようにその後の生活に大きな支障を被りそうだから断らなれったなら女性に非はないかもしれないが、断っても大して支障がない状態なのに断らなかったとしたら「NOではなかった」とみられても仕方ないのでは?

で、「枕」かどうかが大きく関わるんだけど、そこに行くのも「いかないと大きな被害を被る」なら女性に非はないけど、「自分の意思で行った」なら女性にも多少の非があると言わざるを得ないんじゃないか?未成年であればそこに行くことで何が起こるのかを想像もできないけど、成人していたらある程度は「身の危険」を考えるんじゃないか?ツーか、そういう目的で自分が呼ばれたんだって警戒しないのは不用意でしょ?お店とかでないプライベート空間に呼び出されてお酒が進めばヤバいことになるかもしれないって普通は考えるんじゃないか?そういう可能性は一切ないとアテンドした人に言われていたなら別だけど、芸人は遊びが芸につながるものだから何もないなんて普通は考えられないでしょ?

まぁ、被害に遭ったというからには「そんな気はなかった」というしかない。けど、そういう場所に行ったのは事実で、その理由の一つに「メリットがあるはずだ」ってのがないというのは考えにくいでしょ?ましてや「枕」を仕掛けていてその通りに運んだけど、それで終わりになったという可能性も否定はできないんじゃないかな?いい思いをするために身体を差し出したけど、何もなしだったから「そんな気はなかった」と言い出したのかなって勘繰りたくなるのだ。女性だから「被害に遭った」と言っても通じるかもしれないけど、色仕掛けをして結果を伴わなかっただけなのに「被害に遭った」というのはどうなんだろうと思うのだ。ワンナイトアフェアだったのに、もっとよこせと要求されているとしたらどっちが悪いんだろうね?一夜限りの遊びで納得できなくてゴネルという図式にも見えるんだよね?もちろん、断ることが全くできなくて嫌々関係を持たされたなら芸人が悪いんだけど、この辺りがはっきりしない以上は芸人だけを責めるのはどうかなって思うんだけど、変かな?(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月25日 12時11分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[トピックス(国内関係)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.