【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

アトランタの風に吹… まみむ♪さん

コメント新着

 NOB1960@ Re[1]:無理矢理持ち上げた結果が…(^^ゞ(10/11) Dr. Sさんへ どもども(^^ゞ パフォーマン…

カテゴリ

2024年08月17日
XML
ツーことで、台風は東の海上へと抜けていったのか、朝から青空は広がり、強い陽射しが降り注いでいる?(T_T) 都心のアメダスを見ると、明け方の気温は27度で、西寄りの風が吹き、日照も十分だからか、午前10時の気温は34度と昨日よりも6度も高く、猛暑日になりそうな勢い?(T_T) 昨日は一日中雨で、そんなに激しいという感じでもなかったので、風が通ると涼しい感じだったんだけど、台風一過で強い陽射しが降り注ぎ、気温がぐんぐん上がってしんどいくらいに?(T_T) 気温のアップダウンがしんどい上に、猛暑でしょ?(T_T) もう何もしたくない感じ?(T_T) 困ったもんだ(T_T) こよみのページによると、今日は「プロ野球ナイター記念日…1948(昭和23)年、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(現在の中日)戦が行われました。 「ナイター」という言葉もこの時初めて使われた」、「パイナップルの日…「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ」、「いなりの日…日本の食文化の中で多くの人に親しまれているいなり寿司を食べる機会を増やすきっかけを作ろうと、いなり寿司の材料を製造販売している株式会社みすずコーポレーションが制定。日付はいなりのい~なで毎月17日に」だとか。

ところで、上でも愚痴っているように、あまりの暑さに何も考えられないので、ザックリ短めの四方山話でも?昨日はある参議院議員が公設秘書の給与をだまし取ったという話に触れたけど、考えてみればお金に汚いことを誰だってしているわけで、それをいかにばれないようにしているのかってことでしょ?表向きは清廉潔白のようなふりをしつつも、裏では何をやっているのかわからないものじゃないか?だから、誰かがバレてしまったときにそのことでキツイことを言うと自分の番が来たときにキツイブーメランを食らうことになるでしょ?だから、この辺りをうまくやり過ごすのも一つのテクニックかなって思うのだ。

で、ブーメランといえばケッコウ前の話だけど、年金の不払い問題が発覚したときに小泉さんのことを責め立てていた菅さんにも同じようなことが発覚し、結局しりすぼみになったということがあったようだ?大体政治家のやっていることは誰でもやっていることで、誰か1人だけがやってるわけじゃないから、追及しようとすると思いっきりブーメランで帰ってきてしまうのだ。そんなことの繰り返しだから、追及はどうしても尻すぼみになるし、そもそも追及ができないなんてこともある。で、そのうち何も追及されることがなくなり、やりたい放題になったりもするのだ。まぁ、安倍さんが悪いことしても開き直って逃げ切ったりしているから、他の人も大丈夫だって思い込んでいるのかもしれない。けど、安倍さんがいなくなってからは案外議員辞職になるまで追い込んでいるから、この辺りは検察が頑張ったのか、議員の側がわきが甘くなってきたのか不明だが?

で、政治の世界だけでなく、芸能の世界でもあれこれ暴露されて活動停止になったりすることがあるんだけど、正直陰謀論的なとんでもない話になってしまうんだけど、いきなりリークされるというよりも事務所の了解の上でリークしちゃっているのかなって思うこともある。リークされて話題になって、しばらく活動休止してもさほどダメージにはならず、すぐに休んだ分を取り戻せるとなったら、巧くリークしてもらうってこともあるのかなって?芸能界って好い人悪い人ってよりも話題になる人ならない人って感じで、どんなに良い人でも話題にならないならいても意味がないのだ。だから、多少悪者になってでも話題になったほうが良いのだ。

で、この話題になるってのもメディアの取り扱い次第でしょ?メディアが悪いという記事を流し続けることで一般人も「バッシングしていいんだ?」って気分になって行ったりするのだ。物凄くつまらないことでもメディアが騒ぎ立てればSNSなども追随し、大騒ぎになるって構図がここにあったりもする。逆に言えば、どんなに悪いことでもメディアがダンマリだったら騒ぎになることもなく忘れ去られていったりするのだ。

で、昨今ではあるタレントの暴言が非難囂々なんだけど、これ自体はどうでもいい話なんだけど、関連して嫌な記事を見ちゃったんだよね?一応は芸人同士の話だから謝って許したらそれでおしまいになるんだけど、やられた方が「和解したからこれ以上騒がないで」と訴えているのにメディアがドンドン火に油を注いでいるのだ。このやられた方は24時間テレビで100㎞マラソンをするらしく、その準備とかもあるからこれ以上騒がれるのは非常に迷惑なんだけど、メディアは全く関係なしに、むしろドンドン騒ぎを大きくしようとしているようなのだ。そんな中で見たのはこの100㎞マラソンへの追い風だって話なのだ。そもそもこの酷暑で100㎞マラソンなんて意味あるのか、危険じゃないかという声があったのに、この「騒動に負けるな」ということで応援しようとするんじゃないかということなのだ。

正直、棚ぼたな話なんだけど、これを利用しようという意図が番組側にないとは言い切れないでしょ?この人の安全を考えるなら騒動が沈静化し、万全の態勢で当日に臨むほうが良いはずなのに、騒動を抑え込むようなことはしていないでしょ?メディアに向かって「和解済みだからほどほどにしてほしい」旨の要請をすべきだと思うけど、そうでもないような?ツーか、騒動が続いていればそれだけ宣伝にもなるって頭もあるんじゃないかって思えてくるのだ。この辺りは全く何が何だかわからないけど、マラソン頑張れってのは考えものでしょ?この猛暑の中での実施って命にかかわりかねないからね。とにかく、当人が「これ以上騒がないで」とお願いしているのに騒ぎまくるメディアってどうなんだろう?そのメディアを免罪符に騒ぎまくるのもどうなんだろう?芸人同士のあれこれって真剣に考えるだけアホくさい話なんだし、これまでネタにしてこなかったんだけど、24時間テレビに利用しようとしているとなったらちょっとねぇ…(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月17日 12時01分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[トピックス(国内関係)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.