176941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野ばら呉服会 ~50代の呉服~

野ばら呉服会 ~50代の呉服~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★のばら

★のばら

Comments

★のばら@ Re:今回もとても素敵です(*^^*)(06/21) mrみゅらkmさんへ ありがとうございます…
April 17, 2021
XML
カテゴリ:着物
​​今日は雨模様。でも降ったり止んだりで、止んでいる時間の方が長かったので、「雨用大島紬」ではなくて、自分で縫い直した染め大島紬にしました。帯はねー!オーダーして作っていただいたウィリアムモリスの「黒地ローズ」の半幅!
最近は洋裁用の生地で素敵な半幅帯を創作されている方、多いでしょう?いいなあ~って指を咥えて眺めていたのですよ。先日の花柄紬の半幅もそうだったけど、私には長過ぎるんですもの。素敵なんだけど・・締めにくい・・。
そしたら、オーダー無料で作ってくださる方を見つけて、早速お願いしました。





うん、ぴったり!軽くて楽!形も整いやすい!

裏はハーフリネンなので、夏場に大活躍だわ。
浴衣や麻の着物にもいいよねウィンク

病院の後、れんげ食堂でお昼ごはんにしました。れんげ食堂、安くて美味しいですよねダブルハート でも着物で行くとガン見されるね・・ぽっ

気温は19℃前後。湿度は高い。コットンのブラトップ、肌襦袢改造噓つき長襦袢、シルクパンティーはやめてコットンの短パンみたいなの、タビックス、久々のカレンブロッソ、でした。太陽光線がなかったから少し涼しい感じだったかな。でも寒くはなかったのでこれでOKでしたハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2021 06:50:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

番外編 フリマ出品 散歩ネコさん


© Rakuten Group, Inc.