063558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サックス初心者の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のびemon

のびemon

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

のびemon@ Re:J.Michael 初期不良認めず(10/20) この日記に補足したいことあるので別に書…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.15
XML
カテゴリ:サックス
真面目に練習してます。 のびです。

練習は教本Method中心で、それ以外に曲の練習もしていましたが、最近は曲の練習をほとんどしていません。
する時間がないんです。
Methodに有った「毎日の基礎練習」のページにあるスケールや分散和音に苦戦しています。
分散和音の練習で初めて判った事が一つあります。
ハイキーのFは左手薬指でと教わりました。
理由が判らなかったのですがハイキーのFからCへの移行はその指使いでないと出来ないことにようやく気付きました。

俺の今までの人生で、こんなに基礎練習頑張ったことないな。
ただ、綺麗に音が出せるとそれだけで嬉しい。

問題は楽器が増えて音程が狂い始めている事。
大問題だな。
楽器の癖を無意識に補正するようになるみたいだから楽器が増えれば増えただけ苦戦する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.15 21:07:22
コメント(0) | コメントを書く
[サックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.