063555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サックス初心者の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のびemon

のびemon

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

のびemon@ Re:J.Michael 初期不良認めず(10/20) この日記に補足したいことあるので別に書…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.20
XML
カテゴリ:サックス
無精者 のびです。

レッスンで言われた発音の件ですが、どうやら聞こえないではなく、気にならないだったような気がします。
下のファの発音で目立つのですが、録音すると大体予想通り。
タンギングの音だから気にならないと言っていたような・・・

インストラクターさんは沢山の初心者を見てきている訳ですが、こっちはYoutubeの沢山のベテランを聞いてますんで判断基準の違いなのかもしれません。
ただ、目立つ音と目立たない音の違いが自分にはよくわかりません。
志は高く、変な音が出ないように頑張るしかありません。

しかし、久しぶりに録音したので練習曲も録音してみました。
心折れそうです・・・
Youtubeで誰かが言っていた、吹く人の都合で音を出していないか?
まさにそれです。
息の入れ方、タンギングの仕方。
やはり録音して確認しながら練習するのは大事だな。
面倒だけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.20 20:27:46
コメント(0) | コメントを書く
[サックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.