1717518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの道具帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.08
XML
カテゴリ:ふとしたこと


我が家は現在車を2台所有しています。
一台は新車で購入し、もう一台は2008年製の車を2018年に中古で購入。

今が2024年だから、かれこれ6年乗っています。

でも、古い車もいいな~って思うんですよね。
擦っても擦られても、多少のことなら全然気にならない。

元々、車や道具に最も求めるのは機能。
汚れたスニーカーみたいな、ただの足。
走ってくれれば十分なんですよね。

あと私が求めたのが、大人数乗れて、自転車も乗せられること。

結果、発売当初から良いなと思っていたフリードにしました。
ショーン・レノンがCMしていて、憧れていました。

大きすぎなくて、スライドドアも便利だし、
本当に全てがちょうど良い。

しかも昔のフリードは7人乗りでも2列目がキャプテンシートなんですよね。
そこも素晴らしい。
そのまま自転車乗せられますからね。

今だとキャプテンシートにすると6人乗りしか選べないので・・
キャプテンシートで7人乗りが良いのになあ~
普段はまず大人数乗らないから・・

まあ私のようなのは少数派なんでしょうね。

待ちに待った新型フリードが出て、良いなとはもちろん思うんですよ。
一番魅力的なのはホンダセンシングかな。

でも300万も出してまでな~・・って思っちゃいます。
今のフリード69万円で買ったので・・

壊れるまで大切に乗って、
壊れたら新型買おうかな。

色々考えているうちに車の値段も上がる一方で、
今の車に乗れば乗るほどコスパはいいわけで。

日本では値段がつかないと言われる10年落ちや10万キロ走行の車が
海外で活躍するのであれば
乗れるだけ乗る方が得じゃない?って思います。

税金は多少上がったけど
買い換えるよりは断然安いし
維持費も大してかからないし・・

同じ車街中でもまだまだ全然見ますもんね。
ホンダさん良い車作りされますわ~
引き続きぜひ頑張っていただきたい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.09 06:30:54
コメント(0) | コメントを書く
[ふとしたこと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.
X