|
テーマ:ささやかな幸せ(6693)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
ゴールデンウィークも終わり、皆様そろそろお疲れが出る頃ではありませんか? 今日もお仕事お疲れ様でございます。 私は連休を頂き、家中の改良したい収納やコスメの見直しなど、普段取り掛かれない場所のお手入れも出来て上々です。 お天気も良かったので、コスメのブラシも洗えたし、ゆるーくお洋服の断捨離も出来ました。 着なくなったヨレヨレの綿100のTシャツは靴磨き用におろせたし、すっきりです。 悪臭の漂うシューズボックスの手入れもでき、匂いの原因も突き止めましたw どの靴も靴単体では全然匂わないのでどれが原因か分からず、開ける度に臭い臭いとストレスになっていたのですが、なんとショートブーツの短い筒?みたいな部分の生地が、ありとあらゆる匂いを吸収していたのです! これは全くのノーマークだったので、めちゃくちゃびっくりしました。 しかも3足。一切履いて外出してない新品。 その子たちを外に出て、袋にまとめて入れてあります。 まだ履いてないから捨てるには忍びない… でも履くかなぁ?という気もするし… 悩ましいです(;;) もし踏ん切りがつけばセカストかなぁ… 靴といえば。 毎年ほんの短い期間ですが、春と秋の靴。 これに本当に頭を悩ませておりました。 というのも、そんなんスニーカー履いてたらええやんと思いますでしょ? それがそうもいかず。 というのも、学校行事というのは大体春と秋にかたまっているからです… 特に4月5月なんか、サンダルを履くにはまだ早い? でもショートブーツではないでしょ…と毎年毎年靴売場を覗いては、これなら!と思うローファーを見つけて購入するのですが、いざ服に合わせてみるとなんか違う…とか、これはちょっと歩くのはしんどいかも…となり。 ローファーは合わせて3足ありますが、全部ほぼほぼ履いておりません… でも学校行事なんで、体育祭以外でスニーカーを履くのはちょっと… という感じで毎年過ごしてましたが、今年に入ってようやく納得いく物に出会えました。 私の足は3Eの幅広甲高です。 そして踵がないので、サンダルもメリージェーンタイプでないと履けない。 靴選びは本当に難しかったのですが、どこかのサイトでそういう靴選びに悩みのある幅広甲高民はClarksの靴が良いよと。 ほんまかいなと思いながら靴売場に行って試しに履いてみたら、これが良かったんですよ〜! これこれ クラークス メンズ モカシン トライジェニック2ロー レザーシューズ スリッポン 本革 Clarks Trigenic2 Lo これを購入しました。 ゴム紐になっていて、履く時もスムーズ。 これでまた秋がきてももう安心です^^ これは物をお見せしたくて貼っただけなので、皆様は靴だけは実店舗でちゃんと試し履きして購入をオススメします! 今度こそ沢山履けたらいいなぁ〜 皆様の中ではサンダルとショートブーツの時期、かごバッグの時期は決まってますか? 私はなんとなくかごバッグは6月から9月の終わりまで、ショートブーツは10月最終週ぐらいから3月まで、サンダルは5月後半から9月までと思ってます。 つまりは大体暦に従ってって感覚なのかも知れないですね。 サンダルだけは少し早めで長めですがw もう暑い寒いも昔と違うんだから、体感に従ってもいいのでは?と思う時も多少はありますが、やっぱり少し抵抗があります… ファッションは見せるものでもあるので、ただ着るだけの仕事着はそれこそ11月になっても半袖を着てますからねw 下手したら12月も半袖かも、私。 でも私服は出来れば季節を感じて貰える物を身につけたいものです。 もう少しで私の好きなかごバッグが持てる季節がくる。 今年はどんなお洋服に合わせようかな。 かごバッグももう少しカジュアルでカラフルな物を持ってみてもいいかもしれない。 あえてのチープ感も可愛いかも。 サンダルを履くからもうそろそろペディキュアしなきゃ。 一応年齢に相応しいというか見苦しくない格好の範囲の中で楽しんでます。 今年はネックレスを少し目立たせた格好をしたいかもとか。 ネックレスもハイブランドではなく、カジュアルに楽しめるペーパークリップチェーンの物とか、その時の気分で楽しみたい。 おばさんだし太ってるし貧乏だけど、自分の中で出来る範囲のおしゃれを楽しんで、日々を少しでも素敵な気持ちで過ごしたいですね^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.12 13:15:29
|