108295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶ日記

のぶ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のぶ夫

のぶ夫

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ダニエルな日々 ダニエル0322さん
2003.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ユーロ男子。リアルタイムで頑張りました。

SPは一にも二にもまずジャネット。もう何度も巻き戻して見てしまいました。3Aすごい。振りもいろんなところがツボ。ツボだらけのプログラムでした。今のところ自分にとっては今シーズンベストプログラムです。一つ言うならストレートラインの途中で止まるのだけが…。でもやっぱりいい。ステップもツボでした。
他に気になったのはニール・ウィルソン。winter使うことは知ってたんでちょっと楽しみだったんですけど、これが意外と良かったです。最初は「winter使うとはどういう奴だろ」くらいの気持ちだったんですけど途中から見入ってしまいました。あとスマルン。画像見て衣装が気になっていた選手なんですけど、演技もすごく面白かった。それからクリムキン。今日のSP見てほんとにいいなと思いました。クリムキンの独特の世界にだんだんはまってきてるのかも。

FSもまずジャネット。やっぱり3Aすごい。そしてこのプログラム、スケカナの時はそういいと思わなかったのに今日見たらかなりよかったです。ちょっとジャネットにはまったかも。昔のビデオ探してみよう…。
SPで気になったスマルンとウィルソンはこけまくりでした。杉田さんも厳しいことを言っていた。でもこけまくっていてもやっぱりいいなーと思える部分はあったのでこれから頑張って欲しいです。

全体通して別の意味で気になったのがディネフとヴァンデルペレンでした。二人とも怪我なんかがあって万全の状態ではなかったみたいですが。特にヴァンデルペレン、振付…。滑りこめばかわるのだろか。

そしてプルシェンコ。やっぱり今年のプログラムは好きになれない…。FSは動画で見たときはストレートラインは動きも観客の盛り上がりもすごくて「うおおー」と思ったんですがテレビで見るとあんまり…。音量の違いなんかもあるだろうけど、小さい画面の動画で見ると粗が目立ちにくいってのはありますね。ジュベールのSPもスケアメの演技を動画で見た時はすごいステップだと思ったけど今日テレビで見るとそこまででもないかなと思ったし。ジュベールSPといえば、動画で見た時はヤグのコピーじゃないかと思ったけど今日見たらコピーって程でもないかもと思いました。モロゾフ振付見過ぎて麻痺してきたのかもしれないですが。

今回、氷のせいかスピンやステップでこける人多かったですね。特にランビエールのこけ方にはびっくりして声出ました。危ないなあ。ランビエールといえば4-3成功して嬉しそうだったなー。でも演技は前の方が良かった気も。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.02.21 02:12:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X