108261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶ日記

のぶ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のぶ夫

のぶ夫

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ダニエルな日々 ダニエル0322さん
2004.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マスター&コマンダーをまた見てきました
やっぱりとてもいいです。なんなんだろうこの映画。

ガラパゴス上陸以外でとくに好きなシーン
オーブリーとマチュリンが合奏してる曲がそのままBGMになっての
海底のイカリ→修復作業中の船の全景→ふわっとばさっとひろがる白い帆、の一連のシーン
その修復シーンで、艦首像を修理している船匠が像にキスをしているように見えました
すぐに見間違いだとは思ったけど、なんかいいので自分の中ではそういうことにしてます。
あと、2回出てくる食事シーンも大好きです
ネルソン提督の話にはこっちまで胸がうわーっと熱くなったし
2度目の食事では、航海士でしたっけ、尾田栄一郎のワンピースに出てきそうな
白髪巻き髪小太りおじさん。あの人の歌すごくよかったです

映画自体はもちろんすばらしいですがマチュリンはなんであんなにかわいいんですかね
望遠鏡覗いてると大波に襲われずぶぬれになってひっくりかえってるところ
ガラパゴス上陸だめになってオーブリーにギャーギャーわめいてるところ
そして道楽につきあってられんと一喝されてしゅんとなってるところ
サプライズ号からロープでちいさいボート繋いでひっぱらせて
それに乗って一人でいじけながら海の生物集めてるところ
鳥追いかけてて味方に撃たれちゃうところ(最初まさかと思った)
あーほかにもかわいいところいっぱいあったんですけどありすぎて思い出せないです
ラストシーンで敵の船医は死んでるよって言った後「あ」って言ってんのもかわいいです

レジェンドオブメキシコも見ました。全く前知識なしで。前作があるんですね。
結構面白かったです。全くのギャグでもないけどシリアスでもない…ですよね
よくわからないところもあったけどボーっと見てておもろかった
CIAってシャツ着てるジョニー・デップにうけました
ジョニー・デップはあの目は演技してるのかと思ってました
本当にえぐられててちゃあんなに歩いたりできないだろうなと思ってたもんで。
血のつき方がうそくせえなあとも…
FBIのおじさん応援してたんですが、不幸にならずよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.03.12 02:22:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X