004453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶたと南の島生活Newtype

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

nobuta-nobu

nobuta-nobu

カレンダー

バックナンバー

2025.06
2025.05

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

本部町

(1)

名護市

(16)

南風原町

(1)

那覇市

(2)

糸満市

(1)

国頭村

(2)

今帰仁村

(3)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025.05.22
XML
テーマ:食べ歩き(4443)
カテゴリ:名護市


【のぶたと南の島生活inやんばるを食べ尽くせ❗453】
残念ながら食事を食べる以前の問題で、注文した「とんかつ定食」をがっかりモードで食べることになりました(T_T)
でも、その問題はたまたま運が悪かったという事でレビューには載せないのが礼儀。

さて、この日は大型連休前半の日曜日。
朝ジョグをしながら昼飯をどうするか検討。
単身赴任で自炊では揚げ物を全くしない日々に、「唐揚げ」とか「とんかつ」「チキンかつ」を提供してくれる定食屋がBESTだなって思いを巡らせました。
自宅直近の「ばぁ~ば」はGW前半は連休、日曜日なので営業しているお店自体少ない、2.3キロ走れば数店舗営業しているお店があるけど朝ジョグで十分走ってる、ならば名護市民になってから一度も訪問していない観光客から大人気の定食屋「ひがし食堂」に行ってみるかなぁ〜と相成った次第です。
「ひがし食堂」は午前11時オープン。最初からお客さんが並ぶほどの人気店。しかもGWスタートで観光客はいつも以上に多い可能性があります。
宿舎から 500mも離れてないので、10分前着で十分だろうと自宅を出ました。
車で来ている方々は車の中で待機中。
入口には誰も並んでいません。
ということで一番乗りで先頭どなりました(^_^;)
「ひがし食堂」は沖縄そば系統か、ぜんざい(沖縄ではかき氷のこと)が人気ですけど、定食系もあります。
メニューの写真を確認してください。
「唐揚げ定食」はありませんので、 
 とんかつ定食 900円
一択ですね(笑)
沖縄そばや三枚肉そば、軟骨ソーキそばば遠い昔に食べたことがありますし、那覇の姉妹店「ジュニア」でも食べたことがありますからね。

で、登場したとんかつ定食が最初の写真。
アップがこちら。
小鉢はもずく酢、みそ汁はアサリ。
ご飯はふっくら。
とんかつは余り豚感はありません。

食べ終えてお店を出たのは入店から50分後。
お客さんは二回転目がスタートしてましたし、店前に滞留が始まってましたね。
流石、GW前半戦。
ご馳走様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.05.22 05:31:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X