239345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空 遊 人

空 遊 人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

2010/07/07
XML
ある方と今回の選挙について話をした。
消費税を争点とする野党陣営ではなく、情報操作をしている今のマスコミとの戦いが今回の選挙の注目すべきところにあると指摘された。
確かに今情報があふれている。しかしそこには意図的に流すマスコミに振り回されているのが現状のようだ。
この国の不安定を煽り立てる風潮には些か呆れるものがある。
この国の将来を本当に危惧するならやり方を変えて行かなければいけない。
例えば政治や行政にもっと関心を持つイベントや広報や啓蒙活動を進めて行く必要がある。
今の選挙に携わる年齢になる以前から一票の重みを伝える努力は今後メディアに科せられた最大の課題だと感じる。この低迷する経済の負担の大半は若い世代にのしかかる訳だから他人事では無い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/07 08:56:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[訳の解らん政治と行政理解する為に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X