110035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マミ子のブログ

マミ子のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日 ベルメゾンの通販カタログが届いた。
本年度の春夏号である。
高校生くらいの頃から通販で洋服を買っていた私。
ニッセンからはじまって
いろんな通販カタログを経て
今は、ベルメゾンのみとなった。
とくに“わたしたちの暮らす服”が気に入っている。
私くらいの年代がうける内容の洋服・靴・鞄が掲載されていると思う。
きばりすぎず
どことなく流行も取り入れていて
シンプル
子育て主婦・働く女性 どちらにも受け入れられやすい。
また料金もリーズナブルなほうだと思う。

このカタログをすみずみから見るのが私の楽しみのひとつになっている。
いいなぁと思う商品にマークをつけて
眺め続ける。
だいたい1~2カ月くらい購入せずに眺め続け
それでも欲しくてたまらないと思う商品のみ購入するようにしている。
そうするとだいたいたくさんつけていたマークが消えていき
本当に必要なものだけが残る。
これが私の衝動買いの予防策である

今年は、購入数を減らそうと思っている私。
できるかな。
できるかなじゃなくてやらなくては・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.08 13:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X