110013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マミ子のブログ

マミ子のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夫の父が亡くなり

夫の母が一人暮らしになり

夫の母のことが心配で

気持ちが落ち込んだり沈んだり

それは

夫も同じで

夫婦の会話は

夫の母の今後についてと母の辛さなどなど

夫の父の死は、それほど我が家に打撃を与えている。

けれども

ケアマネ試験の日程は

迫ってきているわけで

この1年と半

通信教育をうけながら

少しずつ勉強してきた。

ここまで頑張ってきて

ふがいない結果に終わってしまったら

それこそ

しんどい。

どんなに辛い状況でも

今は、

やらなきゃいけない時。

頑張らなきゃ

後悔してしまう。

だからこそ

ただひたすら

問題集を解く。

回答を読み

あいまいなところを確認する。

そういうプロセスをただただ繰り返す。

そう

やらなきゃいけない時。

悲しみ・後悔にくれる暇なんてない。

そう思うようにしている。

今は、

勉強あるのみ。

人生

絶対にやらなきゃいけない大事な時期ってあると思う。

それが

今この時期。

頑張る!!!私

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.07 15:01:17
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X