110004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マミ子のブログ

マミ子のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日で2月が最後。

新居での生活も慣れてきた。

仕事が休みだったので1人でゆっくりパソコンをいじってみた。

ユーチューブとかいう動画サイトで

オーラの泉を検索したら

関西テレビで人生相談をしていた江原さんの動画が出てきた。

ついつい見入ってしまって

大事な言葉をメモに書いて自分の手帳に書き記した。

なんか

急になにか私の心を諭してほしい気持ちになって

その時に

ふと

昔 見ていたテレビ番組“オーラの泉”のゲストで出ていたリカコの時が

動画で再生されてないかなぁ~と思って検索してみたのだった。

オーラの泉は、なかったけれど

ローカル番組の人生相談で十分だった。

~~自分で蒔いた種は、自分に返る。蒔く種があって結果がでる(カルマの法則)~~

そのとうり。

~~気を遣うとは、自分をよく見せようとすることで、気が利くとは、相手のことを思ってやること。気を遣うと気が利くが違うこと。そこをはきちがえている人が多いと。どれだけ与えたかではなく、どれだけ思いを込めたかが大事。~~

グキッときた。

私は、自分をよく見せることに必死なんだと

認めたくないけど

そうだと実感している。

相手にどう思われるか・・・・

そんなことを気にしている

相手のためを思って尽くしているのとは違う。

だから

やっぱり一度

なにもせずじっとしてみることもいいと思う。

ただ

相手のことを思い

じっとしながらも思いを込めていこう

そんな行動をしてみようと思う。

~~マイナス思考のレッテルを貼らない。気持ちは、伝播する。マイナス思考の話が出たら話をそらすか聞き流す。見ざる・言わざる・聞かざる。マイナス思考の話をもってくる人が寄ってくるというのは、もってこられた人にもマイナスの波長のようなものがあるから寄ってくる。類は類を呼ぶ。波長の法則。~~

確かにな・・・・

 

今日は、

新しい月へ向けて

良い出発準備ができた。

明日から

私の大好きな3月。

誕生月である。

明日・明後日の研修を乗りければ

無事に4月からケアマネとしてスタートをきることができるのだ。

いいこと

わるいこと

幸せなこと

ムカッとしたこと

いろんな感情の嵐に見舞われた2月だったが

最後は、

いい気持ちになれた。

終わり良ければすべてよし。

これで

私の月頑張れるぞ!!!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.28 18:24:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X