109999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マミ子のブログ

マミ子のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私が心に残っていることが

“憎しみは憎しみを引き寄せる”

ずいぶん前に

なにげなく見ていたテレビ番組で誰だか言ってたな。

憎しみや嫉妬心を持ち続けていたら

自分に返ってくると思って

そういうふうな感情を抱き続けるのはやめよう。

逆に

いつも優しい気持ちで感謝できる自分でいよう

そう頑張って思ってきた。

自分が思い抱いている感情ややってきたことは

まわりまわって自分へ返ってくるんだと。

そう言い続けて頑張っても

憎しみのほうが勝ってしまう時がある。

悲しいかな・・・・

許せる心

受け入れる心

今の私には、

難しい。

それでも

今の私があることに感謝しなくちゃいけないとだけは思う。

そして

子供にだけは、

どんなことにでも

やってくれたことに“ありがとう”って伝える努力だけは続けよう。

そう思う。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.22 20:46:09
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X