109998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マミ子のブログ

マミ子のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.16
XML
カテゴリ:ケアマネ

息子を保育園へ送った帰りに

ナビと市役所からもらった医療マップとにらめっこしながら

2カ所の事業所を巡ってきた。

私は、

この地域へ引っ越してきて8月で1年になる。

職場・スーパー・保育園以外の道を知らない。

ということで

ある程度

地域資源というものを自分で把握しなくては・・・・と思う。

担当も少しずつ増えていきそうだし

時間に余裕がある時を利用して

道を覚えようと思う。

もともと方向音痴なうえ

車の運転免許を取得してやっと3年がたったくらい

運転もイマイチ下手だししょんぼり

居宅ケアマネを志すならば

最低限

運転や道事情を知っておかなくては・・・・

しかし

慣れない道を運転するのは

すっごく疲れる

運転しながらカーナビみていろんな景色をみて頭に覚えようと

脳の違う分野が働いているのがわかるような気がしたりして。

事業所の車には、

カーナビなんて便利なものはついていない。

ということもあり

カーナビ頼みだと覚えられないから

地図ともにらめっこして

頭の中に平面図を描き思い出す。

こんなに真面目に地図をみたのは

生まれてはじめてだ。

まだまだ

先が思いやられそうだが

自分がやるしかない。

星星星ファイト一発星星星

息子を迎えに行く前に

あと

1カ所巡っておこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.16 12:43:25
コメント(1) | コメントを書く
[ケアマネ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X