109987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マミ子のブログ

マミ子のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトルだけみると

私がって思われるだろう。

この知らせは、

職場の私より数歳下の先輩ケアマネのことである。

この先輩ケアマネは、

デイの相談員と兼務しているが

今では

居宅ケアマネのエース的存在。

なんでも親切に教えてくれる私にとっては心強い先輩だ。

去年の春から

子供がほしいけどできないと言って産婦人科へ通っていたのは知っていた。

なので

おめでたい話。

もちろん

私も喜んだ

けれど・・・・

職場のエースが育児休暇の間いなくなるのかと思うと

すっごく不安になってしまった。



多分

私だけじゃなくて

職場の上層部を含め



嬉しいような困ったなというような複雑な心境ではなかろうかと思う。


今まで

その先輩ケアマネがけっこう無理のきく

仕事をなんなくこなす人だったので

これからは、

そうなんでもかんでも仕事をお願いできないだろうし。



今日

居宅ケアマネの管理者から

『マミ子さんは、二人目どうなの?』と二人っきりの時にダイレクトにたずねられた。

先輩の妊娠を知った時点で

そういう質問がくることを覚悟していたので

『まったく予定がありません。子供は、1人と決めています。』

と答えたら

すごく安堵されてしまった。


当然だろう。

これで私まで妊娠したいなんて言ってきたら

けっこうね・・・・


『じゃ~マミ子さんにも頑張ってもらえるね。仕事わりふるけど』ときた。

予想どうり。


管理者からしたら

そういうこと考えるよね。


ということで

春から多忙なケアマネになれそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.13 23:13:27
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X