029119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ゆかいな仲間たちの毎日☆

☆ゆかいな仲間たちの毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月22日
XML
カテゴリ:育児
うちのたくは、いつの頃からか、食事は、ほぼ、「手づかみ」。

時々、私の差し出すスプーンから、おとなしく食べている時もありますが。

でも、最終的には、たいてい、ぐちゃぐちゃ状態で食事をしております。(涙)


以前、赤ちゃんがつかみやすい、スプーン、フォーク、というのを買っておいたのですが。


先日、思い出したように、渡してみる。


そして、私が、たくのフォークを持った手をおかずなり、うどんなりに、
刺し、渡すと、自分でパクっ!!

おー!!できた!

自分で持ったスプーン&フォーク = 「ふりまわすもの。」or 「しゃぶるもの。」

とインプットされていたのが、「おかずを口に持ってくるもの。」

というのも加えられた!!



すると、私が手伝わなくても。

自分で、なんとかかんとか、刺す、もしくはすくおう、と努力している様子。

でも、努力だけで終わり、成功には至らない・・・。

何度か、私が手伝い、刺してあげ、パク。を繰り返した。



しかし、右手にフォーク。で、左手でてづかみ。がほとんどでした。笑


少しずつ、だね~。


いつになったら、きれいに食べてくれるのかなぁ~。


って・・・。大人である、旦那が、よくこぼしてるもんな・・・・。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月22日 22時58分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
もぐマグ@ Re:1歳そして海デビュー(09/03) いやん♪プリチ~(´∇`) みぃちゃん、大き…
☆ゆか@ Re[1]:ご無沙汰しています。(02/06) もぐマグ2さん そなのよ。今のところに、…
☆ゆか@ Re[1]:ご無沙汰しています。(02/06) そらまめひよこさん ありがとうございま…

プロフィール

☆ゆか

☆ゆか

お気に入りブログ

今だけ?楽天スーパ… そらまめひよこさん

お父さん日記 ふぁでぃ・だでぃさん
どこまで続く、漂流… しぃな0383さん
ほんわか天使 ☆ふんわり☆さん
DARUの育児日記 DARU8610さん

© Rakuten Group, Inc.