350335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

2012年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午後6時は主婦にとっては忙しい時間帯だが
NさんとHさんは、今が旬のしんぶん「赤旗」読んでもらおうと事務所を出発。 
Hさんのお隣さんで、Yさん宅だ。
あれえ、どうしたの。
元気?。
久しぶりなので、日常会話は尽きない。
ところで、何しに来たのお。
率直に「新聞読んでほしい」と言った。
やーだ。もう十分読んだものいいじゃん。

国会の動きを聞いてみた。
「よくわかんないけど、小沢さんは嫌い、あの人よくわからないねえ」
消費税増税はどう?。
それりゃあ困るよね。
「その困るよね」の、6割超える国民が反対している消費税増税を、民・自・公が大連合で強行は許されないこと。
読売も、朝日もみなそれを後押ししている。
正義のペンをふるっているしんぶんは、赤旗だよ。
と、22日の国会包囲45、000人一切報道していなかったよ。
そうだね。

事実報道できるのは、この新聞。
赤だ。何でも反対どころか、一番皆さんお気持ちにぴったりだよ。
と、しんぶんをめくりめくり、中身を紹介した。
それじゃまずは、今年いっぱい入れて。

玄関先での4人の懇談会となった。
いい感じの、小さな政治集会。
いや、井戸端会議かな。
井戸端会議は、男性はいないから、やっぱり小集会。
でも、みな
よかったね。
国会の動きや政治への疑問に答えればみんな納得。

今が、共産党出番。
明日の、国会包囲は長野からもバスが出るというから、すごい。
期待は大なり。






最終更新日  2012年06月29日 08時49分34秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.