491210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

安倍首相への憤り半端じゃない


 4月も半ばで桜満開の朝、季節外れの雪が降り少し積もった。少々寒かったが、安倍首相の改憲暴走に負けられないと『九条守れ』の署名でご近所を訪ねる。

 森友など改ざん、隠ぺい、ねつ造問題で、安倍首相への憤りは半端ではない。「国有地取引、首相や妻がかかわっている。限りなくクロだ。退陣しかない」「戦争で苦い、怖い光景を見てきた、絶対いけない」「日本は憲法9条を掲げた外交に徹するべきだ」「安倍政権を倒すしかない」「問題は野党共闘だ」と激励とともに、次々と署名に協力してくれた。昼近くになり、太陽も顔を出し、昭和の森の桜に癒され、署名への賛同にも気をよくした午前の行動だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月08日 16時01分21秒



© Rakuten Group, Inc.