497796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junk Home

Junk Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.24
XML
カテゴリ:収納
洗面所収納の続きでーす!

rblog-20140824011123-04.jpg

上段にはタオルを重ねて収納。
ポイントとしては輪を手前に見せて置く事で、
統一感や整列感が出ます。
これは実家に居る時からの母の教えです☆

フェイスタオルはごく一般的に畳み(一般的な畳み方と言うのかな?分かりますよね?笑)
前後2列に収納しています。

タオルもいずれこれと言うのに出会えたら、
全て統一して行きたいのですが、
なかなか揃わず。。。

現在バスタオルは大きさで言うと2種類使用しています。

rblog-20140824011123-00.jpg

↑右はごく標準的なサイズのバスタオル。
左はお気に入り、スコープさんのハウスタオルです。
やや小さめですが、夫でも充分腰に巻く事ができます!

バスタオルの大きさが2種類ある為、同じ畳み方では仕上がりサイズが変わってしまいます。

収納に合わせて仕上がりサイズを揃えるのも、
実家の母の教えです。
なので、引越しをして収納場所が変わる度にタオルや衣類の畳み方を工夫しています。

現在のバスタオルの畳み方をご紹介しますね。
(大した工夫もありませんが;^_^A)

柄の方の標準的なバスタオルの畳み方↓

rblog-20140824011123-01.jpg

1.バスタオルを
2.半分に折り
3.4.縦に細長くなるように三等分
5.それを半分に折って完成!


スコープさんのタオル↓

rblog-20140824011123-02.jpg

今度は、
1.2.いきなり縦に細長くなるように三等分
3.またまた三等分
4.完成!

これで標準サイズのバスタオルと同じサイズに仕上がります!

何のことはありませんが、少しは整然と見えますよね?
タオルが揃えば尚良いのでしょうが、
未だに何色で揃えていいやらジプシー中です。

ニトリ等でお手軽価格で一気に揃えて、
毎年一掃するのもありかなー?とか。

スコープさんのハウスタオルは薄いのにフカフカなので乾きも早くオススメです!
一気に揃えるお値段では無いので、少しずつ増やしている最中です♪



from scope apartment (フロムスコープアパートメント)house towel (ハウスタオル) VOL.1 ミニバスタオル


from scope apartment(フロムスコープアパートメント)house towel (ハウスタオル)VOL.2 ミニバスタオル



タオルハンガー バスタオル ハンガー タオルスタンド [nspタオルスタンド(L)] タオル掛け タオル スタンド ※【楽ギフ_包装選択】【あす楽対応_関東】



ブログランキングに参加しています‼︎
お手数ですが応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.24 01:11:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.