352027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
普段から楽天で購入することの多い我が家なのですが、楽天アフィリエイトと他社とを比べた場合、購入していることがネックとなり、クッキーを踏んでしまうことが多い。

楽天では自己アフィリは出来ないため、当然、成果対象から除外されるわけですが、自己アフィリに気づいた時は、その都度報告していました。

先日もクッキーが残っていたためか、自己アフィリとなってしまい、成果が発生したため、メールで報告したのですが、自己アフィリの成果頻度が多くなると「アカウント停止」もありうる、というメールが届きました。

我が家ではひとつのパソコンで、家族分の楽天登録をしているため、いつの間にかアフィリエイトのクッキーを踏んでしまう頻度が多くなっているようです。

クッキーをその都度、削除すれば解決するのかも知れないが、そのたびに他のサイトのパスワードも入れ直しをしなきゃならんし手間ばかりかかってしまう。

つまり楽天での買い物が多くなると自己アフィリが発生しやすくなるというジレンマに陥っている次第なんです。

これはアフィリエイト成果にも顕著に表れており、リンクが古くなったものを差し替えしたりすると他社アフィリでは成果が上がるのに対し楽天アフィリは一つか二つの成果しか上がってこない。

楽天アフィリの成果判定が「いい加減だな」と感じてしまう瞬間なのですが、ポイントの貯まりやすさは魅力なので仕方なく楽天から買い物をしています。





※※※以下の記事は過去記事です※※※


楽天ブログでアフィリエイトをしているのですが、ここ2-3か月の間にレポートの不具合で問い合わせることが多くなっている。

楽天アフィリエイトの仕組みは全然、詳しくはないのですが「クリック数が計上されない」「成果ポイントの減少」「成果が反映されない」など、ここ数か月ずっーと続いている。

不具合があった時はその都度、お問い合わせに報告して訂正していただいているのですが、それでも不具合が多すぎる・・・

まぁあたし程度のアフィリはお小遣い程度なので楽しむ範囲なんですが、アフィリエイトで生活している方にはイライラが募ることが増えているでしょうね。
成果ポイントが減っていると、途端にモチベーションが下がるぅぅぅ



成果発生基準の見直しやIE9でリンクが作れなくなったりと「へぇーそうなんだ」って思いながらセッセとアフィリしていますがレポートのチェックはしばらく続きそうですね。


◆ 楽天市場


あわせて読みたい

楽天 ROOM

春夏ファッション メンズ 楽天スーパーセール

コロナ禍で節約するなら固定費の見直しを

買ってまで読みたくなる お金の大学とは

一人になった時に困らないための書類整理





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.14 06:07:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

試練(腹痛)の終焉 tt555さん

コロナワクチン被害… puffpuff828さん

引っ越し何とか終了 沙絵子さん

【能登半島地震】政… digital_21さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.