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ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

2017.02.27
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テーマ:万歩計(3652)
カテゴリ:健康



歩くということは健康に良いと言われていますが、毎日しっかり歩くことで脂肪燃焼効果にもつながります。

ダイエットのため、いきなり運動を始めたけれど長続きしない・・・

こんな方は人間の基本動作である「歩く」ことを意識してみてはいかがか。

ただ歩くことだけでも色々な効果が出てきますので生活に張りも出てきますよ~

ただ困ったことに自動車の運転をしている方は意外にも歩くことが疎かになっている。

普段カー通勤をされている方は意識して歩くようにするとご飯が美味しくなりますよ。


◆ 歩くことは実は大変な動作の繰り返し

脚の筋肉では大腿四頭筋、大腿二頭筋、下腿三頭筋などの大きな筋肉をいっぺんに使います。

同時に腰の筋肉、腹筋、腕の筋肉が連動します。

重心移動のバランスを取るだけでも大変な動作です。

◆ 歩行歩数と脂肪減少の割合

1日の歩数が5000歩の時、脂肪減少量は0.5kg

10000歩 → 約1kg
15000歩 → 約2kg
20000歩 → 約3kg

※毎日、2週間続けた数値の目安として

必ずしも皆がこの数値にはなりませんが、それなりに体脂肪には良い効果が期待できそうです。

また歩くことで体脂肪が燃焼することで健康診断の結果にも違いが出てきます。

体脂肪率、BMI値なども改善されることが多く健康的に毎日を過ごせるようになります。

とりあえずは万歩計でも腰や腕につけておけば意識は「歩く」方向に向かうと思いますよ~


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最終更新日  2019.12.14 15:35:06
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