352224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.08
XML




ストレスや飲酒、タバコ、コーヒーと何かと体のことが気になる食生活と生活習慣

思うところがありビタミンCの摂取を、と考えビタミンCパウダーをお取り寄せ。

パッケージはいたってシンプルで「1日約1gを目安に水やぬるま湯とともにお飲みください」の文面。

1gってどれくらいなんだろう・・・」と思いロクに調べもせずにコンビニなどで貰えるカレー用のサジで山盛り1杯。

寝起きにシャカシャカとコップ1杯の水に溶かして「どれどれ一気に飲み干しましょう

と、ゴクゴク飲んだところ・・・「スッペェ~すぎる~」

こんなモン毎日飲めるシロモノじゃないわ」とトホホとしていたところ・・・

ネットでよくよく調べてみると「小さじ1杯すりきりで5cc」と書いてある

ん? 5ccって何グラムやろか・・・水などの場合はccじゃがパウダーに換算すると、どうも3-5g程度のシロモノだったらしい・・・

初回から3~5倍ものビタミンCを朝一から飲んでいる訳だからスッパくない方が不思議なくらいだ。

やっぱサプリメントを飲むときは、ちゃんと用法・用量を守らなくちゃいけないですね。

ちなみになぜビタミンCパウダーなのかというとタブレットのネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルだと大きすぎて飲み込むのに一苦労するからです。

私には粒が大きすぎて目が白黒してしまいます。


▼ ビタミンCって、どんな時に飲むの? ▼

・ストレスが強い時
・免疫力を高めたい時
・がん予防
・喫煙者のビタミン不足
・アレルギー、喘息のある人
・老化防止
・体の酸化を防いでくれる

などが言われているようです。

さらり、と「ガン予防」を謳っているのはスゴイですね。

また、ビタミンCが不足すると歯ぐきからの出血や鼻血、関節痛、貧血、傷の治りが遅い、心臓発作、肌荒れなどがおきやすくなると言われているようです。

ここでもサラリと「心臓発作」が出てきますが、やっぱりビタミンCパウダーをしばらく続けてみよう!!!と強く誓った次第です。

皆さんもお薬やサプリメントを飲むときは決められた用量を飲むようにしてくださいね。

先ほどのパウダーの1gは、一つまみ程度、親指と人差し指、中指でつまんだ程度というから随分と少ない量なんですね。


楽天 → ビタミンC(アスコルビン酸)950g粉末 パウダー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.26 04:37:48
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエットサプリメント] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

Googleの利用規約更… New! tt555さん

スマホでブログ第2弾 沙絵子さん

Qの軍事作戦!/ トラ… puffpuff828さん

【能登半島地震】政… digital_21さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.