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ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

2018.02.14
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カテゴリ:健康
常日頃から肥満予防には気を付けているのですが究極の肥満予防として

だらだら食べる

食べ方が肥満予防に効果的ではないかという研究が発表されている。

だらだら食べるよりはテキパキと食べる方が肥満予防には効果的と思うのですが

早食いをするよりは食べる速度を遅くすることで肥満減少やBMI値の低下につながるんだとか

まぁ「だらだら喰い」というよりは箸を休めながらしっかりよく噛んで食べる、といった方が正解のようですね。

皆さんも食事をする際は食事のスピードにも注意しながら優雅に時間をかけて食事をするようにしましょう。









▼ 肥満指標 BMI値の見方 ▼

健康診断などで気になるBMI値

BMI値の求め方は体重(kg)÷身長(m)の二乗

基準値は22

18.5未満 痩せている
18.5-24.9 普通
25.0-29.9 肥満度1
30.0-34.9 肥満度2
35.0-39.9 肥満度3
40.0以上 肥満度4




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最終更新日  2019.05.18 10:48:42
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