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ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

2018.12.23
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カテゴリ:健康



◆ 楽天 → 枕 いびき防止 スージーAS快眠枕



ジムに通ったり食事制限などで思うような結果に結びついていない人は、肝心な「睡眠」を疎かにしている場合も多い。


1日の約1/3は眠っているのですから大切にしたいものですね。


体の健康と美の土台を作ってくれる睡眠


寝ること=生産性のない無駄な時間、ではありません。


また会社帰りのジムでの運動も時間帯によっては睡眠の妨げになり


運動して疲れているはずなのに、なかなか眠れない」という人も少なくありません。


人の体温は一日中、同じ体温ではない

体温が一番低い夜中の2~4時、体温が一番高い18~20時

21時以降は体温が徐々に低くなり体は眠りに入る準備をしだします。

ですので21時以降に無理やり体温を上昇させると睡眠の妨げになり残念な結果になってしまう。

質の良い睡眠に入るためには20時までに運動を終わらせておくのがベストのようです。


食事も夜食ではなく夕食が望ましい

仕事や勉強の都合で21時前後に食事をとる人も多いのですが、あまり良い習慣ではないようです。

遅い時間帯での食事は快眠そのものの妨げになってしまいます。


就寝1時間前には室内の照明を暗くする

暖色系の照明やアロマキャンドルで室内を暗くし心身ともに眠りに入る準備をしましょう。


日が変わる0時前には就寝するように心がける

睡眠のコアタイムと言われる0~6時の間は眠っているようにしましょう。


起床から一日のスタートのように思えますが、実は睡眠を規則正しくするだけで生活リズムが整うことが多いようです。

運動や食事制限の成果も正しい睡眠をとることで、よりあらわれやすくなるようです。


▼ 質の良い睡眠のための寝具選び ▼

昭和西川と東京西川の違い

あったか敷きパッド 西川ストアオンライン

3D体感ピロー 低反発とは違う寝心地

寝具へのこだわり 掛け布団 敷布団 毛布 こだわり安眠館

ムアツ布団の価値観とは






最終更新日  2018.12.23 05:52:14
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