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ダイエット diet 減量 健康的に痩せよう

2019.04.28
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ダイエットに失敗続きで何をやっても長続きしない、とお悩みの方へ


1日15分くらいは運動はできますか?


脂肪を燃やす成分は知っていますか?


脂肪の蓄積を抑えるものは知っていますか?


この三つを試してダメだったら諦めるしかないかも・・・


体についてしまった脂肪を燃焼させるには体温を上げる、ことが重要

そうすることで熱エネルギーが作り出されカロリーが燃やされます

この働きを「サーモジェニック作用」と言います

サーモジェニック作用のあるサプリメントはビタミンB群ですので、これとセットで1日10~15分程度ウォーキングやストレッチをすることで更に脂肪の燃焼を高めてくれます。

運動後は炭水化物や糖分が脂肪となって蓄積するので亜鉛などのサプリメントを摂ることがダイエットの近道と言われています。

ビタミンB群+運動 → 亜鉛

これで栄養も摂れるし運動もできるので健康的なダイエットと言えますね。


サプリメントでダイエットをサポートしたい、と考えている方は脂肪を燃焼させるサプリと脂肪の蓄積を抑えるサプリを覚えておきましょう。


脂肪を燃焼させるもの

ビタミンB1 10-25mg/日
ビタミンB2 5-12mg/日
ビタミンB3 5-15mg/日
ビタミンB5 15-30mg/日
ビタミンB6 5-10mg/日
ビタミンB-12 30-60μg/日 ※マイクログラム

マグネシウム 50-100mg/日

L-トリプトファン 50-100mg/日
L-メチオニン 100-200mg/日
L-グルタミン 100-200mg/日

コリン 25-50mg/日
イノシトール 25-50mg/日


脂肪の蓄積を抑えるもの

亜鉛 5-15mg/日
クロミウム 50-200μg/日 ※マイクログラム
クルクミン 50mg/日
フラックスオイル 200-400mg/日
EPA&DHA 200-400mg/日
ボラージオイル 150-300mg/日
月見草オイル 150-300mg/日


ダイエットを成功させるポイント

運動前にクラッカー1枚と脂肪燃焼成分を摂り、運動後に水分を補給しながら脂肪の蓄積を抑える成分を摂るのがベスト

ボラージオイルにはオメガ-6系脂肪酸のγ-リノレン酸が豊富に含まれています


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最終更新日  2019.10.03 03:57:40
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