078042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とうふのふふ

とうふのふふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.10.24
XML
カテゴリ:ひとりごと


だぁれもついてこれないかもしれないけど、
最近、我が家では、超神ネイガー がきています。

今年のゴールデンウイーク辺りに
秋田に行った時、
ご近所のお友達のおうちに、
おみやげにって、手にとったのが最初で、
秋田に行くたびに
グッツが増えてるなーって思ってみていたら、
今年の秋、若杉国体特需なのか、
相当いっぱい、あちこちでおかれていました。

国体が始まるすこし前、
秋田駅前のヨーカドーにいったら、
びっくりするぐらい
ネイガーやホジーとかの
キーホルダーやらストラップやらが並んでいて、
そこに紛れて、
ホジナシ組合のホ品(粗品とかけてるらしい)タオル発見。

あー、もう、こういう駄洒落っぽいのは
パパにお土産に買っていかなくちゃw

さっそく購入して、おうちに帰って、
パパに自慢げに渡していたら、
「あーそれ、ネイガーだろう?
なんだか流行ってるんだよなー。」
と、お父さん。

お父さんも知ってるのかー!
あんまり流行とか気にかけない人なんだもん、
そりゃーすごい!
めっちゃ有名人じゃん。
へぇ。


そんなこんなで、
じょじょに、こっちの家でも
ネイガーって面白そうだなぁという雰囲気になっていた矢先。

ダンナが
近所の本屋でネイガーの漫画本がおいてあったー!
って、超神ネイガーをゲットしてきました。

そしたら、はまってしまいました。
2人して。

いろいろ、あらすじとか
書こうかと思ったけど、
ここをみた方が断然早いですw
ここグッド

あと、ホ品タオルの画像を見つけたのでw
ここオーケー


*****

コミックスだけじゃなくて、
いろいろ、楽天の中でもあるのがウケるー。

来年のカレンダーとか、買っちゃうかもしれないw

ネイガーのうたっこは、あの水木一郎が歌ってるんだって。
帰ってきたら、だんなに教えてあげようぅっと。

豪石(ごうしゃく)サイダーは
同じものなんだけど、
ネイガーのキメポーズが可笑しかったので、スクラップ。

ハン・カクサイの、この緑色の顔は
カメムシがモデルらしい。
(秋田では、ハンカクサイって続けて言ってはいけないらしい。)

アラゲ丸のおせんべい。
これ、お土産に買ってきてあげたやつだ!
この箱、たしか、食べ終わったら
アラゲ丸の、お面が作れて遊べるんだよね~。

季節は過ぎてしまったけど、
花火もあったんだー。

来年は、ちるみるも花火デビューできるかなw
来年の夏まで、残っててほしいなww







































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.24 16:02:53
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のだとうふ

のだとうふ

カレンダー

お気に入りブログ

かなぶん @ W E B かなぶん@さん
つきのわ王国(四畳半… ナッちゃん19XXさん
赤い魚 花たまごさん
のんびり今日この頃。 nonbiri205さん
焼酎で乾杯♪ Kushyさん

コメント新着

のだとうふ@ Re[1]:なんてすてき!(03/16) * mocha *さん >こんにちは。 >先日は遊…
* mocha *@ Re:なんてすてき!(03/16) こんにちは。 先日は遊びに来てくれてあり…
のだとうふ@ とことこさぁぁぁぁん ほかのコメントを削除しようとして、 と…

© Rakuten Group, Inc.
X