078035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とうふのふふ

とうふのふふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.03.15
XML
カテゴリ:つくったもの。



先日、とことこさんのブログをチルミルと、
これ、お兄ちゃんが作ったんだってよ。
上手だねー、美味しそうだねー(^^)
って、話ながらみていたんですよ。

んで、
チルミルのパパでは、
ここまで上手に出来ないよね。
お兄ちゃん、器用だね。

なんて話していたら、
パパが、
どれどれ。
なんだー、このくらい、俺だって出来るってー。

と、おとなげなく、宣戦布告(笑)

パパの心に火をつけた
素敵な作品はコチラ☆

言ったなぁ?!
じゃぁ、絶対だぞぉ!

タイミングもいいことに、
ちょうど金曜日がホワイトデー。
今年のお返しは、
パパ特製ケーキで決まり!

そんなこんなで、
パパがケーキ作りに挑戦することになったのです。

でも、スポンジは、
とことこさん作らしいので、
スポンジまでは作ってあげることにして、

勝手にデコレーション対決ぅww

ごむべらで頑張る。

2008-03-26 14:13:48

チルミルも見守る。

2008-03-26 14:13:48

かんせー。

2008-03-26 14:13:48

この、ヘにょってのはナニ?
もしかして、クリームのモコモコのつもり?(^^;
ちゃんとした絞り口がないので
表面を粗くできないんだけど、
なーんか、イマイチw

2008-03-26 14:13:48

ケーキは美味しく頂きました。
だって、パパはクリーム塗っただけですから。
スポンジ焼いたのも、
中のフルーツ刻んだのも、
くるっと巻いたのも、
わたしですから~。

判定は・・・・
パパの完敗じゃ。

片付けもしなかったしね。
料理人としてダメっすよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.26 14:48:43
コメント(4) | コメントを書く
[つくったもの。] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のだとうふ

のだとうふ

カレンダー

お気に入りブログ

かなぶん @ W E B かなぶん@さん
つきのわ王国(四畳半… ナッちゃん19XXさん
赤い魚 花たまごさん
のんびり今日この頃。 nonbiri205さん
焼酎で乾杯♪ Kushyさん

コメント新着

のだとうふ@ Re[1]:なんてすてき!(03/16) * mocha *さん >こんにちは。 >先日は遊…
* mocha *@ Re:なんてすてき!(03/16) こんにちは。 先日は遊びに来てくれてあり…
のだとうふ@ とことこさぁぁぁぁん ほかのコメントを削除しようとして、 と…

© Rakuten Group, Inc.
X