000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とうふのふふ

とうふのふふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台所で好きな音楽を聴く夫。
お昼寝したくない、できない、娘。
その両方にうんざりするわたし。

シンクには、昼に食べたカレーの皿と、麦茶のコップ。

外遊びに(筋肉痛で)付き合いたくないからって。ウチの中にいたくせに、
たった少しの、皿とコップも洗っていてくれないなんて。

寝ない娘にイライラして、大きな声を出すわたし。泣く娘。
そそくさと、台所を去る夫。
いなくなるなら、もっと早くいけばいい。
うるさい音楽で娘は眠れずに、
あたしは自分の時間が削られた。

こんなに、イライラすることは無い。
ラジオをつけると、さだまさしのコンサートの先行予約の話をしている。
いいな、いきたいな。でも無理だな。誰も娘をみててくれない。
あたしはどうせ、いくないんだ。

あれやこれやのイライラが募って、昨日から冷やしていた、コップで発泡酒を一杯。

一杯やりはじめたら、またしてもラジオから、
道化師のソネット。

こどもの寝顔に、シンクにたまった洗い物、
別室に籠る夫に、やさぐれ飲んだくれの妻。
BGMに道化師のソネットなんて、なにかのCMみたいだったよ。

悔いるのは、きっと妻の役目なんだろう。
そして妻が気持ちを入れ替えれば、笑顔が戻ってくるだろう。

でも、できないなぁ。
そんなに簡単に、キモチが入れ替わるなら、
こんなぐちっぽい、文章は、どこをひねったって出てこない。
家族みんなで笑うには、もう少し、時間がかかりそうだ。

決して、家庭不和ではないのだけれど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.22 19:56:38
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のだとうふ

のだとうふ

カレンダー

お気に入りブログ

かなぶん @ W E B かなぶん@さん
つきのわ王国(四畳半… ナッちゃん19XXさん
赤い魚 花たまごさん
のんびり今日この頃。 nonbiri205さん
焼酎で乾杯♪ Kushyさん

コメント新着

のだとうふ@ Re[1]:なんてすてき!(03/16) * mocha *さん >こんにちは。 >先日は遊…
* mocha *@ Re:なんてすてき!(03/16) こんにちは。 先日は遊びに来てくれてあり…
のだとうふ@ とことこさぁぁぁぁん ほかのコメントを削除しようとして、 と…

© Rakuten Group, Inc.
X