051716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一歩

一歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみれ6331

すみれ6331

お気に入りブログ

生きてます シャウラ1111さん
m-mama♪calendar m-mama♪さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん
バーボン ストリート 我がまま気ままさん

コメント新着

雨音 一葉@ すみれさんへ ご家族の皆様、お元気ですか? 下の子供は…
花の星@ Re:レッスン(07/21) おかげさまで日本ケータイ小説大賞の第2…
花の星@ Re:レッスン(07/21) あと2日という所で携帯小説がBランクに落…
ロックン5410@ Re:レッスン(07/21) 毎回レッスンにいきのは大仕事ですね。 …
ポンちゃん@ 読書はね~w 鬱になって活字が苦手になったんだよね~…

フリーページ

2007年06月01日
XML
テーマ:鬱病(2269)
カテゴリ:未分類

今日も朝から背中が痛かったけれど、娘を学校に送り出して、一時間程朝寝をして、気分も良くなり、動く事が出来た。

今日もお風呂掃除の続き。

我家のお風呂はよくホテルなんかにある普通ユニットのお風呂。

お客さん専用のお風呂はそれなりにカビなどに気を使ってお掃除しているつもりだけれど、家族しか使っていないお風呂は、風呂桶の中と洗い場をササッとやるだけで天井や壁のカビは酷くなるまではそのままのなっていた。

今日はそんなに残っているわけではなかったけれど、残っている部分が特に手の届きにくいところだったので、案外時間がかかってしまった。

どうして急にお風呂掃除なんて??

確かに、少しカビが目立ってきたというところもある。

でも、もう一つ理由が。


お姑さんはここの泊まりに来ると、お客さんのお風呂が使えるときは向こうを使い、家族用のお風呂は使わない。

最初の頃は使っていたのになあ。。。

一泊だけしていく時に、入らないというのはまあ、一日ぐらい抜いても・・・と思うけれど、2泊しても入らないというのは、どういうつもりなのだろう。

お姑さん曰く、「狭いから気が進まない」らしい。

主人に聞いてみた。
「あの風呂は棺おけみたいでいやなんだとさ。」
・・・絶句・・・

たしかに、こまめに掃除できなかった私が悪い。できれば(掃除ができなかった)と理解して頂きたい。

かんおけ~???ふーん・・・棺おけ・・・ね。


そういうわけでムキになってカビ取しました~。

でも、天井まで必死に拭いたのは何年ぶりだろう。

おかげさんで、綺麗になりましたv


主人と結婚して今年で17年目。

お姑さんとはいろいろありました。

今はもう、同じレベルになるのはやめようという気持ちになっています。

だってそうしたほうが、お互い角突き出しているよりはいいですもの。

何とかならないのかね~と思うことは、主人の後を始終付いて歩いている事。

結婚当初は私に主人を取られたという気持ちが強かったのでしょうね。

やきもちの裏返しでの嫌がらせはよくありました。

結婚してもう17年だというのに、そのことを今さら言うのは諦めているけれど、気が付いたら夜、寝る前に「お休み」と言ったのが最初で最後の会話だったなんてこともあります。

秋にはお姑さんの家が完成し、ここに住むようになります。

そうなった時に心が揺れることなく、過ごしていけたらいいな。


もう、衝突はたくさんです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月01日 18時44分18秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X