051716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一歩

一歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみれ6331

すみれ6331

お気に入りブログ

生きてます シャウラ1111さん
m-mama♪calendar m-mama♪さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん
バーボン ストリート 我がまま気ままさん

コメント新着

雨音 一葉@ すみれさんへ ご家族の皆様、お元気ですか? 下の子供は…
花の星@ Re:レッスン(07/21) おかげさまで日本ケータイ小説大賞の第2…
花の星@ Re:レッスン(07/21) あと2日という所で携帯小説がBランクに落…
ロックン5410@ Re:レッスン(07/21) 毎回レッスンにいきのは大仕事ですね。 …
ポンちゃん@ 読書はね~w 鬱になって活字が苦手になったんだよね~…

フリーページ

2007年06月02日
XML
テーマ:鬱病(2269)
カテゴリ:娘のこと

今日はお天気が良く、風もなくて穏やかな一日でした。

今日はお仕事。

買い物を頼まれて○ークで買い物。

今の時期ってだいたい仕事が出来る日は週末ぐらいなので、お客さんの人数にかかわらず、そのたびに必要なものをそろえなくちゃないので、こまごまとしたものをいろいろと買って疲れた。

ここのところ、ずっと家の中ばかりにいたからかなあ。

家に帰ってお昼を食べて、ちょっと休憩のつもりで休んだら2時間寝ていました。

厨房を覗くと主人が忙しそうにしていたので、すぐ手伝いを。

サラダを盛り付け、子ども食を作り、スープと魚料理をだしたら、お客さんを呼びに行く。

今日のスープは枝豆のスープだったのだけれど、あまり良くなかったみたい。残しが多かった。

それとメインのステーキ。

そしてデザート。


そこまでやって、主人に勘弁させてもらって、休憩。

我家の夕食は娘がひじき煮を作ってくれたので、それと、お客さん用の魚料理を余分に作っておいたのがあったので、それを皆で食べた。

うちの娘は誰に似たのか、料理好き。

しかもシンプルなものが好みのようで、今までに、親子丼、ひじき煮、肉じゃが、かぼちゃのふくめ煮など、和食中心で作ってくれる。

お客さんが多くて大変な時は、娘が我家のご飯を用意してくれるようになって、助かる。

でも、私はお客さんがいなくても作らない。

娘の料理好きは誰に似たのかなあ?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月02日 22時16分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X