2007/11/21(水)10:29
鎧塚氏のお店、これでいいのか。
知人から聞いた話
先週、東京ミッドタウンの
鎧塚氏のお店『Toshi Yoroizuka』へ行ったと
平日のの夜だが、
45分並んで、やっと美味しいスイーツに
・・・すると、しばらくすると・・・
スタッフが掃除を始めたんですって
まだ、食べてるのに・・・
ショックですよねぇ~
45分待って、話題のスイーツを堪能しようとした側で
掃除を始めるって・・・何故
色んな事で話題を集めている鎧塚氏ですが、
スタッフ教育をしっかりした方がいいんじゃないですか
知人の口からは憤慨した気持ちの言葉しか出なく、
味の感想は出てきませんでした。
たいした事なかったのでしょうか、
ショックが大きいかったのでしょうか・・・
酷いです
休憩に食べようと、三越・栄店の虎屋に行って
最中を3つだけ買ったことがあります。
3つで¥630
デパートだし、そんな単品で買う客は少ないだろうし
ちょっと気が引けていたんですが、
お店の若い女の子はとっても親切で、丁寧に対応してくれて
「やっぱ虎屋は接客教育もちゃんとしてるのね」なんて
感じたことを思い出しました。
ミシュランの三ツ星レストラン発表で賑わっていますが、
味はもちろん、接客も評価の対象なんですよね
美味しいお店が増えるのは嬉しいですが、
もてなす心、初心を忘れず、仕事をして欲しいです。