055889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ノエルママのひとり言

ノエルママのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日、お料理教室に一日体験しに行ってきましたちょき

メニューは、『煮込みハンバーグ』&『オニオンコンソメスープ』

いつも自己流で料理していたので、たくさんの、ちょっとしたコツを教えてもらって、

『ヘイ』カウント20超えましたうっしっし

デミグラスソースも、こんなに簡単に作れるんだぁ。と感動。

そして、おいしかったぁぁ。


CA310310.jpg

盛り付けもお洒落なカフェ風に。。

ちょっとしたコツを教えてもらうだけで、安い材料でも料亭の味になってしまったり、せっかく

高くて良い食材も、コツを知らないと、おいしく出来上がらなかったりするみたいです。

入学しちゃおうかなぁ。と本気で考え中。。

でも、安い買い物じゃないしなぁ。でも財産になるしなぁ。48回通えば、レパートリーが

200ぐらい増えるしなぁぁぁ。主人が喜んでくれるだろうしなぁ。ボーナスもうすぐだしなぁ。


・・・たぶん、入学すると思う。。


パン教室も楽しそうで、再来週、体験してきます。

一緒に行った会社の後輩は、パンの方に興味があって、パンを習いたいって言ってるので、

お互い、違うのを習って、家で復習の意味も込めて、お互いに教えあおうよ!って、

いい方法を思いついちゃってますあっかんべー

お金、半分で済むしね。。



で、『紅茶セミナー』にも行って来ました。

こちらも無料で、世界の紅茶の歴史や、現地の人のお茶の飲み方、おいしいお茶の淹れ方、

茶葉の作り方(ジャスミンティーがどうやって作られるのかetc)なんかを、学びました。

お茶のコースメニューになっていて↓

CA310312.jpg

いろんなお茶やお茶菓子をいただきました。

ヨーロッパとかモロッコとかは、お茶をいれるのは男性で、朝、奥さんの為にベットまで

持っていってあげるんですって!いいなぁ。


CA310314.jpg
CA310313.jpg
CA310315.jpg


お土産まで頂いて、本当にこれが無料でいいのでしょうか???って思ってしまうほど、

楽しくて、充実した時間でした。


やっぱり、習い事っていいなぁ。

なんで大人になると、いろいろ勉強してみたくなるんでしょうね。。

昔は嫌いだったのに・・・


久々に、充実の週末でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.10 18:04:09


PR

Profile

noelママ

noelママ

Calendar

Favorite Blog

てつやの部屋 うえき1623さん
ηёηё’s HOMEへようこ… ηёηё★彡さん
きなこの毎日 きなこ・・さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

Comments

noelママ@ あやさんへ 我。強いよ~うちも。 気に入らないと、…
noelママ@ かざまさんへ さすがに、出歩くのは子供が可哀想だよね…
noelママ@ ちゃとまま0976さんへ だいぶ誰でも泣かなくなってきたから、た…
noelママ@ ソナママさんへ ね~。授乳しやすい服になっちゃうよね。…
あや@ お! かわいいねぇ~~ 気持ちよさそうだね(^з…

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X