080187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆娘のバレエ☆毎日あれこれ☆

☆娘のバレエ☆毎日あれこれ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

noel11

noel11

Calendar

Freepage List

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jcwpwe-/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Favorite Blog

La Piazza di Bella … enchantUさん
J.B's Cafe James Brownさん
Demi-Pointe~ドゥミ… まゆまゆtanさん
2007.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
喧騒の新宿から上野の東京文化会館へ。。。
本日のメインイベント、、、この公演のために東京に来たと言っても過言ではないアレッサンドラ・フェリの引退公演『エトワール達の花束』
席は26列のセンター、オペラグラスをレンタルして万全の準備で開場を待ちました。

今回のキャストはフェリ&ボッレ(ミラノスカラ座バレエ・エトワール)を始めABTのプリンシパルダンサーを中心に構成されていました。
一幕はパロマ・ヘレーラ&ホセ・カレーニョの「海賊」で幕を開けました。
そして一番楽しみにしていたフェリ&ボッレの「ロミオとジュリエット」
結構なお年(失礼)のフェリが舞台上ではジュリエットそのもの、可愛らしい少女でフェリが女優ダンサーと言われるのも納得です。圧巻はやはりあの甲!ため息ものですね~
フェリはもちろん良かったですが今回ボッレがそれ以上にグーでした(^_^)v

二幕はフェリ&ボッレの「ジゼル」
これは思っていたよりもアッという間に終わってしまってちょっとガッカリ。
そして最後は「マノン~第三幕より沼地のパドドゥ」
私的には去年、世界バレエフェスティバルで見たヴィシニョーワのマノンの方が好きかな~
でもボッレは躍動感が溢れていてこれもグーでした♪ボッレは以前見た時よりもダンサーとしてかなり成長していると感じました。

ガラ公演で何度か見たパロマ・ヘレーラやジェリー・ケント、ホセ・カレーニョも相変わらず安定した踊り。
ゲストの一番光っていたのがアリシア・アマトリアン!コンテンポラリーを二演目踊っていましたが柔軟性がすごいしキレはあるし素晴らしいダンサーでしたよ!彼女はシュツットガルトバレエのプリンシパルダンサーなんですねーまた来日する事があれば彼女の踊りを是非また見たいです。

最後はみんなフェリの引退を惜しんで総立ちでカーテンコールでした。
フェリの最後の舞台を見れて本当に良かったね~と二人大満足。

舞台の余韻を残しつつダンサーにサインをもらうため楽屋口へ。
前回のミラノスカラ座バレエ団&上野水香ちゃんとサラファーノフ君の時とは比べものにならないほどの出待ちの人たちびっくり
もう既にしっかり列ができていて前に行くのは無理そう。。。
って事で私は娘と別れ人の少ない正面に回り待つ事に。
ダンサーが出てくる度にみんながワサワサと群がり近づく事すら出来ない・・涙
そんな中、フェリがカレーニョを引きつれて出てきました!みんなはドッと押し寄せたのですが「ノーサイン、ノーサイン」と言って早々にタクシーに乗り込んでしまいガッカリ。
フェリってサインしてくれないんですね~

私はその後もダンサーにサインを貰おうと奮闘するも撃沈。娘は・・アレッ?姿が見えない。
もしや根性で前に出てるのでは??と思ったらやっぱり根性で列を押しのけ前に陣取り何人かのダンサーからサインをちゃっかりもらってました~大笑い
パロマ・ヘレーラやアレクサンドル・リアブコ、モニカ・ペレーゴなどなど・・・・(ジュリーケントは横の人までサインをもらえたそうで惜しかったそうです)
そしてその中にボッレのサインも!!!
娘によると彼は本当に優しくてフレンドリーでそしてカッコよかったそうです。そしてすっかり彼のファンに。。。
夢見心地で帰途に着きました0(^_^)0

ゆりかもめから綺麗なレインボーブリッジや東京タワーの夜景を見ながらお台場へ。
慌ただしかったけど充実した一日でした。
明日は東京旅行最終日。お台場を楽しんで帰りま~す星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.04 00:39:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X