080188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆娘のバレエ☆毎日あれこれ☆

☆娘のバレエ☆毎日あれこれ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

noel11

noel11

Calendar

Freepage List

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jcwpwe-/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Favorite Blog

La Piazza di Bella … enchantUさん
J.B's Cafe James Brownさん
Demi-Pointe~ドゥミ… まゆまゆtanさん
2007.08.18
XML
カテゴリ:バレエ
今日は地元のバレエ教室の発表会。
地元出身でローザンヌでエスポワール賞をもらった方がゲストで踊られるようでしたが仕事もあるし今年はもう行かなくてもいっかな~と思っていました。
がっ!同じお花の先生に習っている兄弟弟子でお互い娘がバレエをやっているって事で面識ないけど発表会のチケットだけはやりとりしている方がいて今年もチケットを2枚も頂いてしまいました。お花の先生のお顔もあるしチケットを頂いたまま知らん振りはやっぱりできないなーとプレゼントだけでも届けよう、、、と思い結局行く事に。。。(最近は発表会のプレゼントはモノにしているのですがお嬢さんが三人も出演されるので無難にお花をもっていきました)

プレゼントだけ渡して帰ろう、と思ってたら入り口の係りに知ったお母さんの顔を発見。すぐに出るわけにも行かなくなって会場に入る事に。。。
20分くらい遅れて行ったのでもう席は殆ど満席。田舎のバレエ教室とはいえここは支部もあるし生徒数も多いんですよねー仕方がないので立ち見で見てました。

一幕目は小作品集。
小さい子達の踊りは見ているだけで癒されます。
全部見ていくか~と考えていた時に見覚えのある衣装が!
今年もでたーーーーーっ!
赤と青の全身タイツにトラのパンツ、もじゃもじゃの頭にツノをつけたカツラをかぶった赤鬼と青鬼の子ども達。。。子供って言っても幼稚園児じゃありません。だいたい小学校3~5年生くらいの子達が踊るんです(*_*)
前回、知っている五年生の女の子が初めての発表会でこの踊りを踊っていたのを見て絶句(結局その子はバレエを辞めてしまったので最初で最後の発表会がこの演目)
童謡のような音楽にのせて一応バレエらしき振りが。。。その中で側転とかも今年もありびっくり
これってバレエなのお遊戯会なの???
他にもやっぱり前回と同じ演目で猫ちゃん達の踊りもあり(童謡で)

帰ろう・・・・と会場を後にした私でした。

ここ数年、色々な教室のバレエの発表会を見ましたが本当に色々とありますねー
お遊戯系な振り付けが多いところ、純クラシックなところ、コンテンポラリーに力を入れてるところ。。。
もし教室を代わろうと思われる方がいたら一度発表会を見てみるとその教室の傾向が分かっていいと思います。

今年も口があんぐり開いちゃいましたけど会場の通路で2歳前くらいの女の子が一人で踊っている姿を見ました。舞台でお姉ちゃん方と同じように振りも間違えずに踊っててびっくり。
きっとお姉ちゃんが習っているのを片隅で見てて覚えたんでしょうね~(^_^)
思わずブラボーと拍手を送りたくなるほど可愛いバレリーナ手書きハート
オムツをつけた可愛いダンサーの素晴らしい踊りを見れたからまっ、いいか~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.27 14:02:58
コメント(0) | コメントを書く
[バレエ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X