2629608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2015年12月05日
XML
カテゴリ:家電
スーパーセール、始まりましたね。

マラソンよりもテンションあがります!


さて、ちょっと大物家電をポチ予定です。

それは炊飯器です。


今までは土釜を愛用していました。

“土釜で米を炊く女”

“私って丁寧に暮らしてるね” って一人にんまりしてました。


使いはじめて10年ほど経ったでしょうか・・・


お米を洗って20分水に漬け、

やや強火で13分。

そして、赤子泣いても蓋とるな・・・と、20分。

出てくる湯気の出方や匂いでおこげを作ったり、作らなかったり・・・


もちろん愛着はあるのですが

土釜は重い。

使い終った後の片づけがちょっと大変だったり

タイマー炊きができなかったり・・・


そして、そして、

先月、土釜の蓋を割ってしまったのです。

取り敢えず、アロンアルファで応急処置をしていますが・・・


  • image.jpeg



あくまでも一時しのぎです。

と、つらつらと言い訳オンパレード。

憧れの丁寧な暮らしから遠のいてしまいますが

やっぱり欲しい、電気炊飯器。



そして狙っているのがこちらです。



    さすがスーパーセール、

    ほぼ半額!!!

    待っててよかった。

数量限定 アウトレット 【エントリーで全品ポイント10倍 12/5 19:00〜12/11 18:59限定】GRAND X タイガー魔法瓶 土鍋 圧力 IH 炊飯器 「炊きたて」 (5.5合炊き) JPX-A100 IH 炊飯器 5.5合

GRAND X タイガー魔法瓶 5.5合炊き
69,800円(税込、送料込)




“家電は見た目”

やはり形から入ってしまいます。

とは言え、家電量販店で他のメーカーとも比べたりした結果でもあるのですが・・・


マツコさんも美味しそうに食べてるからね。

欲しいな。

買っちゃおうかな・・・







最後まで読んでくださりありがとうございました。



ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月06日 10時33分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.