2629537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2016年03月31日
XML
カテゴリ:無印良品
楽天スーパーセール、

終わりましたね。


わたしは、積極的に参加し、

初めてのオーバーランです。

ポチしたものも続々と届いています!

楽しみ、楽しみ。



そして、無印良品週間も楽しんでいます!


無印良品週間で買ったIDEEの白いティーポット

ティーポットというかわが家ではお急須ですね。

新旧並べて撮ってみました。


  • image.jpeg



  • image.jpeg





一回り大きくなりましたね。


お夕飯の時は緑茶かほうじ茶をいただきます。

なので使用頻度が高いです。


5年程使っていた今までのお急須、

使いやすかったです!

でも、“和“ っぽい感じや

蓋の取っ手の鳥さんが

なんか違うなぁ・・・

と感じていました。


いい出会いがないかしら・・・

と思い続け・・・

でも、なかなか理想的なお急須と出会えず・・・


実は以前買ったポトペリーのティーポット。
(関連記事→ポトペリーのティーポットが届いたけど


  • image.jpg




完全に失敗してしまいました。(泪)


このティーポット、

実物は見たことがなかったのですが

ポトペリーの他の器の色、質感、風合いはお店で確認済だったので

ティーポットをネットで見つけ時は、

ときめきました!

“これだぁ!”と確信しました。


ところが届いたポット、

なんと蓋が小さかった。

ということは茶漉しも小さい。

そして、洗いづらい・・・


  • image.jpg




あ~あ、やってしまった・・・。


今は姉のところで

紅茶などのティーポットとして、

元気に活躍していると思います。(かな・・・?・・・だよね?)


そうは言っても選ぶポイントはやっぱり見た目。

今度こそはちゃんと確認ね。

茶漉しの直径と深さ。


  • image.jpeg



はい、だいじょうぶ。

前回の反省点です。


実物を見ていれば間違いはないのですが

写真だけだとダメですね。


今回のお急須は

無印へ行って何度も見ています。

今までのお急須より一回り大きく、

茶漉しも大きく、深さもあります。

条件はクリアしていました。

ということでわが家へ~




  • image.jpeg




ところが一つ盲点が・・・

お茶を注いだ時の水切れが・・・


  • image.jpeg



あらら・・・たれてしまう・・・

そんなぁ・・・

今度、無印の人に聞いてみようかしら・・・


でも、こちらは使いますよ。

次の出会いがあるまでは・・・


  • image.jpeg



  • image.jpeg









楽天でもいろいろと出ていますね。

今度、じっくりと探してみましょう。



    

Hasami Porcelain ティーポット HPW018【コーヒーポット/急須/陶器製/白い食器/ホワイト/White Porcelain/Tea Pot/ハサミポーセリン】【楽ギフ_包装】

Hasami Porcelain ハサミポーセリン
7,452円(税込、送料別)





    





    

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') 粉引土瓶 7sf7 【10P30May15】

STUDIO M' スタジオエム 粉引土瓶
4,104円(税込、送料別)





    

万古焼8号土瓶・杵型・白 / N35-142【土瓶 茶瓶 シンプル 日本製】

万古焼8号土瓶・杵型・白
6,696円(税込、送料別)





    





    

急須 ティーポット ポット 白い器 白磁 有田焼 【白山陶器 よしず彫 ポット 10P26Mar16【ポイント10倍】

急須 ティーポット   白磁 有田焼
3,564円(税込、送料別)








大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!





楽天市場







ZUTTO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月07日 07時08分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.