2629622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2016年12月29日
XML
最近気になる柳宗理。


2年半程前、

ステンレスボウル3点セット(16cm/19cm/23cm)と

パンチングストレーナー(ザル) 23cmを買いました。









買った当初は何故かほとんど出番もなく、

少々もてあましていました。



使うのはもっぱら無印のこのザルでした。










ザルは脚付き、持ち手付きが好きだったのです。








ボウルも出番があまりなかったですね。


でも、ホームパーティなどでお料理をする時に

柳さんの大きなザルとボウルを使うと

使いやすいではないですか・・・

柳さん、本領発揮、

人気の秘密がわかりました!



一番気になっていたザルに “脚がない“ こと

直に流しについてしまうことを懸念していましたが、

微妙な底の凹みで接地面が少ないので

特に気にならないじゃないですか。









そして、

1枚のステンレス板にパンチングで穴をあけているため、

目づまりを起こしにくく、

洗いやすい形状なので清潔に使えます。


ボウルは傷がつきにくく、

つや消しの質感がとても美しいです。








ボウルの縁は外へ2重に折り込まれ、

指への当たりが優しく、

つかみやすいのです。


これは使える!

ということで、ザルを一つ追加しました。









この子は、

ステンレス パンチング ストレーナー16cmです。

これで、ボウルとザルがセットになりました。









はい、もちろんちゃんとおさまります。








重ねると、

底に計算された隙間が生まれます。

ザルの中身が濡れないため、

水切りや漉す作業に便利なのです。


使う人に心地よさをもたらす柳さん、素敵です!





柳さんはこれだけ揃いました!















当然ながら、ピタッとおさまります。








柳さん LOVE の想いは大きくなり、

トングとお玉(レードルと言われています)もポチしました!







今だと8%オフクーポンあります。


















大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!





ZUTTO


楽天市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月14日 07時39分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[調理器具とキッチン雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.